未分類

高知駅前でサクッともつ鍋!「博多屋」が使い勝手抜群

スポンサーリンク

高知駅前の数少ないグルメスポット。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

サクッともつ炒め&もつ鍋

IMG 3432

高知駅前ってレストラン、居酒屋が少ないんですよ。中心地は少し離れていて、徒歩だと駅前から20分くらい歩きます。駅前にあるのは、うどんランチがお得な「えききた」と、なぜか退店時にバナナが手渡される名店「土佐」くらいでしょうか。今回は駅前グルメとして、もつ鍋が楽しめる「博多屋」に潜入してみました。チェーン店ですね。

旅行に行った帰りということで、なんか色々疲れてました。サクッともつ鍋を食べて帰ろう!ということで入店。なんぞ流れ的に「にわか焼き(もつ炒め)」を頼んだあとにもつ鍋を注文するのがおすすめらしく、流れに乗ってみました。

DSCN1117

きました「にわか焼き」。ぐっつぐつ。にんにく味でご飯とビールが絶望的に進んでしまう系統です。

IMG 3423

辛味の弱い唐辛子パウダーを全力でかけます。ドバドバ入れても大丈夫。

IMG 3424

そうすると、ご飯大を注文しても足りないレベルのおかずになります。

IMG 3422

ハイボールが進みますなぁ。

IMG 3418

茶豆なんかをつまみながら、

IMG 3420

続いてもつ鍋。

IMG 3429

ちょいと味が濃いですが、期待通りのもつ鍋ですねぇ。1人前から注文できます。上の写真は一人前。見ての通り、けっこうボリュームがあります。

IMG 3430

そんなこんなで40分ほどでサクッと退店。お会計は3,300円くらいでした。あんまり時間がないけど、駅前でお酒が進むディナーをさっくり食べたい、というニーズに適ったお店です。至近距離の「えききた」も良さそうなので、気分に応じて使い分ける感じでしょうね。

妻のひとこと

体に良くなさそうだけど、もつはやめられない〜♪

最後の方、なぜか歌っていました。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインも編集してます

本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク