東京を捨てて高知へ!移住日記

高知から銀座にワープしたかと思った…絶品の「天婦羅」が食べられる「天賀」

スポンサーリンク

びっくりするほど美味しい天ぷら屋さんがありました。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

銀座にワープしたかと思った…

IMG 6108

高知をちょっとなめてたんですよ。特に天ぷらに関しては、やっぱり東京のものには敵わないかな、と。すみません、市内にハイレベルなお店がありました。その名も「天賀(てんよし)」。

今回はランチで利用。高知にしてはいいお値段。ランチがお得ですね。

IMG 6114

店内はカウンターがメイン。なんとまぁ、超いい感じではないですか。子連れで入って失敗したかも…と思いましたが、店員さんはフレンドリーで娘を可愛がってくれました。

IMG 6119

妻は天ぷらランチ、ぼくは天丼大盛り+小うどんを注文。

IMG 6116

揚がった天ぷらは、一つ一つ紙の上に置いていってくれます。高級感ありますなぁ。

IMG 6122

天丼大盛りどどーん。甘すぎず辛すぎず、お上品な味付けでバクバクいけます。

IMG 6123

うどんは稲庭うどん。これまた出汁がうまいんです!娘がゴクゴク飲んでました。わかる、わかるぞ。

IMG 6128

妻の天ぷらはいいタイミングで次々と追加されていきます。

IMG 6127

ナスは天ぷらが一番ですな!

IMG 6130

デザートのシャーベット。ハイクオリティです。

IMG 6132

店内にはおすすめが掲示されていました。納豆の天婦羅…?気になりますね。

スクリーンショット 2015 01 05 22 04 27

営業時間も合わせて載せておきます(2014年12月時点)。

IMG 6112

ホント、高知は少数精鋭で名店が点在していますね。このクオリティは東京のグルメな人をも唸らせるはず。天ぷらが恋しくなったら「天賀」を訪れようと思います。接客もとてもいい感じでした。夜もいいだろうなぁ。

今日紹介したお店:天賀

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインも編集してます

本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。


質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク