賛否両論?イケダハヤトが物申す

クズ男が小学生時代にタイムリープしてやりたい放題やって、多分最後に殺されるマンガ「生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと」

スポンサーリンク

主人公の破滅が待っている感じ。

クズ男が小学生時代にタイムリープしてやりたい放題やって、多分最後に殺されるマンガ

漫画家志望の32歳「向井和也」は酩酊の果てに母校の小学校の屋上から飛び降りた。目覚めるとそこは20年前の世界で、自分の姿も小学6年生に戻っていた。屈辱にまみれた人生をやり直すチャンスを得たカズヤは、初恋の少女アンナと結ばれる事を望む。しかし、その想いが新たな悲劇の幕を開く――。時を超えて初恋を汚す物語。

「小学生時代にタイムリープ」みたいな作品はけっこうありますが、これはちょっと異色で、主人公がクズなんです。小学校に忍び込んで水着を盗んで逃げた挙げ句、

IMG 2099

屋上から落下します。

IMG 2101

で、意識が戻ったときには小学校時代にタイムリープ。

IMG 2106

彼はここで人生をやり直して、やりたい放題やっていきます。

IMG 2110

が、すでに一巻の第一話で死亡フラグが立っておりまして、大人になった主人公が女性に包丁で刺されるシーンが描かれているんですね。

IMG 2104

このまま順当に行けば、やりたい放題やった主人公が様々な人間の恨みを買って、最後は殺されるというオチになるんだと思います。予想通りのラストになっても面白いですし、予想を裏切る展開になっても面白い。ここからどのようにストーリーが展開されるのかが楽しみな作品です。

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク