高知の居酒屋

[高知グルメ] 鳥のレバ刺しって食べていいんだ!こだわりの鶏料理専門店「春団治」

スポンサーリンク

高知グルメを淡々とご紹介。9月ごろに来店した際のレポートです。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

地鶏のレバ刺しが食べられる!こだわりの鶏料理専門店

IMG 0291

春団治」は万々商店街位置する焼き鳥居酒屋。食べログなどにもあまり情報がない、ローカルのお店です。

正直ですね、まぁ大したことないかな、と見くびってたんですよ。商店街の焼き鳥屋ですし。…が、すみません、強いこだわりを感じさせる名店でした。

いきなりお通しで魚が出てきました。カツオのはらんぼかな?お通しとは思えぬボリューム感。

IMG 0275

地鶏のレバ刺しという珍しいメニューがあったので注文!初めてです。牛のレバーよりもさっぱり。臭みはまったくなく、さぞ新鮮な鶏を使っているんだろうな、と想像されます。

IMG 0277

串盛り。ぷりっぷりの地鶏です。

IMG 0278

まだまだ行きます。今日は太刀魚が入っているそうなので刺身で。初めて食べましたが、いやー、こんなに美味しい魚なんですね。繊細で濃厚、高級魚の味がします。

IMG 0280

ジャコ天。ビールが進みます。

IMG 0281

名物の鉄板焼き!じゅわじゅわしていたので動画で。にんにくが強烈に効いておりまして、これぞ土佐の味です。

今日は軽めに飲んでお開き。次回は「手羽先」「もも」「半割り」「ハサミ」あたりを制覇したいと思います。

IMG 0285

遅れましたがメニューの写真も。

IMG 0287

IMG 0289

IMG 0288

店長いわく、この時期(9月)は夏祭りなどで地鶏が消費されており、あまり手に入らないとか。「夏が終わるともっと色々出せるから、また来てくださいね」とのことでした。あと、冬場のちゃんこ鍋がおすすめだそうで。また来ます!

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

4,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク