東京を捨てて高知へ!移住日記

高知に門田瑠衣子さんを招いて、目から鱗の「データベースマーケティング」についてお話を伺います(12/7)

スポンサーリンク

これは地味にすごいイベントなんです。

土佐志民大学 - 志ある市民の学びの場

目から鱗の「データベースマーケティング」についてお話を伺います

スクリーンショット 2014 11 20 15 10 47

盛況だった第1限目に続いて、今回はちょっとマニアック。データベースマーケティングとソーシャルメディアマーケティングについて、エイズ孤児支援NGO「PLAS」の門田さんに伺います。

データベースマーケティングについて高知で誰かがトークをするのは、たぶん初めてなんじゃないかと思います。新しもの好きの高知県民には嬉しい企画になっているんじゃないでしょうか!ぼくは何度もこの話伺っているんですが、ほんっとーに、ちょっと衝撃を受けます。

なぜPLASの門田さんにお話を伺うかというと、ここは日本全国の企業・団体のなかで、文句無しにトップクラスの活用度合いを誇っているのです。なんせ「セールスフォース活用自慢チャンピオン大会」でヤフー株式会社に続いて準優勝しちゃってます。Yahoo!の次ですよ!

門田さんは持ち前のオープンマインドで、その際の資料をネットに公開してくださっています。12/7はこの資料近辺のお話をじっくり伺わせていただく予定です。

加えてPLASは、ソーシャルメディアの活用にも非常に長けている団体です。ツイッター、フェイスブックを戦略的に活用し、ファンベースを順調に育てています。データベースマーケティングとも絡めて、ソーシャルメディアの活用法についても伺っていきます。

長くなりましたが、「NPOの経営」「マーケティング」「ファンドレイジング(寄付集め)」なんてキーワードにビビッとくる人は、まず間違いなく!受講しておくべき講座です。門田さんは実に人徳ある方なので、単純にこの人の話を聞くだけでも面白いです。

これはもう、自信をもっておすすめできます。家入さんがそもそも来るかどうか不安だった第一回とは違い、第二回は安心しておすすめできます!(笑)

概要、申し込みはこちらのサイトからどうぞ。みなさま、高知でお待ちしております!

土佐志民大学 - 志ある市民の学びの場

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

4,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク