未分類

高知の「空き家活用」を促進するための団体を作りましたよ

スポンサーリンク

こちらも動いていきますよ〜。

高知空き家活用団体(仮) on Strikingly


空き家、募集中です。

いやまぁ、団体といってもメンバーは「充電ハウス」の宮崎さんとぼくだけなんですけどね。「スーパーアドバイザー」という謎の肩書きです。

スクリーンショット 2014 11 14 8 14 10

彼自身、既に元空き家(6LDK!)をシェアハウスにして住んでいたり、南国市でもシェアハウスを作ろうとしていたりするので「空き家活用の旗を立てている人、高知だと誰もいないし、だったら団体にしてがっつりやっちゃおうぜよ!」的なノリでこのウェブサイトが立ち上がりました。

といってもふざけたノリではありませんで、割とぼくは本気です。なぜかといえば、空き家活用はぼく自身がやりたいことなのです。空き家、超面白いじゃないですか。NPOにするにせよ、会社にするにせよ、活動資金も拠出するつもりでやっていきます。高知を空き家活用先進県にしたいですねぇ。というか、していきましょう。

そんなわけで、「空き家を持っていて売りに出しているんだけど、全然売れないまま廃墟化が進んでいて困っています」とか「使えそうな空き家があるんで、高知のために活用してほしい」「とりあえずうちの空き家、一度見に来ませんか?」みたいなオファーを大歓迎しております。代表の宮崎さんと伺います。

また、高知県内で空き家活用に関心がある仲間もゆるく募集しています。ぼくらは特に専門的な知識を持っているわけでもないので、建築方面、不動産方面の方にご助力いただけると大変嬉しいです。


問い合わせは、下記サイトにある宮崎さんのメールアドレスにお願いします。

高知空き家活用団体(仮) on Strikingly


スポンサーリンク