このマンガは読んでおけ!

ゾンビマンガ、進化中!最近面白かったゾンビを題材にしたマンガ3作品

スポンサーリンク

ゾンビマンガ好きなんですよ、ぼく。紹介しちゃいます。

アイアムアヒーロー:一巻のラストがヤバい

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!

現在15巻まで発売中の正統派ゾンビマンガ。日本中がゾンビに冒されて行く様子がリアルな筆致で描かれます。

本作が印象的なのは第一巻。それも最後の数ページ。主人公が恋人と過ごす気だるい日常が、音も立てずに消滅します。

IMG 2081

IMG 2080

この描写がヤバいので、どうぞお楽しみに。

IMG 2083

Z〜ゼット〜:下ネタギャグが入るゾンビマンガ

『コージ苑』『サルでも描ける漫画教室』『ムジナ』など、日本ギャグ漫画界の重鎮的存在である相原コージが、満を持して描くゾンビ・パニック・ホラー『Z~ゼット~』。発生初期、発生中期、発生後期の3段階でストーリーは展開されるが、その構成は毎回バラバラのオムニバス。また、ゾンビ化も人間だけには留まらないし、細分化された肉体さえもゾンビとして襲ってくるという、まさに手の付けようのない状態。一筋縄ではいかないゾンビ・ホラーの傑作誕生!!

こちらは異色系。焼いて灰にするまで死なない「しぶとい」系のゾンビが描かれています。表紙からも分かる通り、微妙に笑えたり、どうしようもなく残酷だったりと、よくわからないテイストに仕上がっています。

冒頭は憧れの女の子がゾンビになってしまった、非モテ男子の話。憧れの彼女の捕獲に成功したようです。まぁ、そういうことをやりますよね。

IMG 2085IMG 2086

え!いきなり死ぬの!?

IMG 2087

主人公的な立ち位置にいるのは謎のなぎなた女子高生。なぎなたの切れ味が凄まじいのはマンガですから仕方がありません。なんかシュール。

IMG 2089

現在2巻まで発売中。不思議と読みたくなってしまうゾンビマンガに仕上がっております。

就職難!!ゾンビ取りガール:意外と本格アクション

非力なゾンビが街を徘徊する日本。零細ゾンビ回収会社に勤める、捕獲メカマニアのモテない青年は、就職難からやむを得ず入社してきたかわいい新人バイト女子の指導役を命じられた! それは、この世の春か、失恋の始まりか!? 『僕の小規模な生活』の福満しげゆきが、世の不健全な青年男女に贈る初の長編アクションラブコメ、開幕!!

実はこれが一番面白いと思っています。マジで。「ゾンビ回収業者」に務める人々のリアルな生活を描いたマンガ。ゆるい日常が描かれると思いきや、本格的かつ独特なアクションが展開されます。

IMG 1883
IMG 1884

この迫真の描写!

IMG 1888IMG 1889

福満しげゆきは日常系のマンガで知られていますが、実はアクション要素がめちゃくちゃうまいという面白い方です。ラブコメ要素も魅力的で、ぱっと見の「色物感」を良い意味で覆してくれる名作です。続刊が楽しみすぎる。

面白いゾンビマンガを知っている人がいたら、ぜひ下の質問ボックスで教えてください。なぜか好きなんですよね、ゾンビモノ。

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

4,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク