高知のパン

[高知] キラキラッとしたベーコンエピに感動!ハード系のパンなら「POUSSER(プウセ)」がおすすめ

スポンサーリンク

高知はパンもうまいんですって。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

ハード系パンがめちゃくちゃうまい

IMG 2818

なかでも最近ハマっているのが「プウセ」。ここ1ヶ月で4回くらい使ってます。ここは固めのパン、いわゆる「ハード系」のパンがうまいパン屋です。高知駅やはりまや橋からも近く、観光にもおすすめです。

店内に入ると幸せになれます。

IMG 2805

クロワッサンがうまいんです。

IMG 2808

人気のお店なので、パンはすぐに品薄になります。

IMG 2813

チーズパンもめちゃうま。こんなチーズの香りがするパンは初めてです。

IMG 2811

今日は軽めのランチということで、カレーパン、ベーコンエピ、クロワッサン、帽子パン的な皮がコーティングされたクロワッサンをいただきました。

IMG 2816

公園にて。感動したのがベーコンエピ!皮のパリパリ感が絶妙で、口の中で金平糖が弾けるようなキラキラサクサク感があるんですよ。何を言っているかわからないと思うので、とりあえず口に突っ込んでください。キラキラッ!と弾けますから。これはぜひ焼きたてで。

IMG 2819

カレーパンも絶品。本格的な欧風カレーが詰まってます。

IMG 2825

クロワッサン!バターの香りがたまりません。

IMG 2822

そしてさらに罪悪感の塊!バターたっぷりのクロワッサンに、甘い皮がコーティングされています。これはやばい。10代の若者のようなニキビができそう。

IMG 2826

これで800円くらい。ベーコンエピがコストパフォーマンス良好です。クロワッサンもずっしり来るので、下手にランチするより安上がりですね。ここは文句なしに名店です。

このお店があるあたりは、雰囲気が少し表参道っぽくて町歩きにもぴったりです。お洒落な雑貨屋とか古着屋とかたくさんありますよ。少し歩くとこちらも名店「ストライプス」があるので、合わせて舌鼓をポンっとどうぞ。ここのケーキは甘さ控えめで巨大なのです。

497c4515

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

4,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク