未分類

[不具合報告] Yosemite(ver.10.10)にアップデートしたらパソコンがぶっ壊れた

スポンサーリンク

「OS X Yosemite」のバージョン10.10におけるエラー報告です…。

起動しないでござる…

Yosemiteリリースと同時にアップデートしたのですが、アップデート直後にPCがまともに立ち上がらなくなりました…。立ち上がったと思ったら一瞬で落ちてしまったりと、まぁ仕事にはなりません。

どうしようかなぁ、と思いつつ妻のMacBook Air(OS X Lion)でごまかしていたんですが、Yosemiteアップデート3日目くらいにもう一度ぼくのMacを起動してみたら、なんか治ってたんですよ。よかったー!

…で、そのあと10日間くらいは元気だったんですが、やはり再び調子が悪くなってしまいまして、本日完全にダウンしてしまいました。一応起動するにはするんですが、少しでも操作するや否や、画面が真っ黒になって再起動を繰り返すという絶望的な症状です。

再起動を繰り返し、挙げ句の果てにこんな画面が…。同じ症状の方がいたので引用。このマーク、初めて見ました。

調べてみるに、ちょいちょい致命的なエラーに困っている人がいらっしゃいます。やはり急ぐのはよくないですね…早く修正アップデートが来るといいのですが。

余談ですが、今日はプレゼンだったんですよ。ぼくのPCが死んだので仕方なく妻の端末でKeynoteファイルを開こうとしたら、嫌がらせのようなメッセージが出ました。こっちもYosemiteにしたら詰みそうな予感…。

スクリーンショット 2014 11 03 12 08 02

Yosemiteアップデートを迷っている方は、個人的にはまだおすすめいたしません…。うちも動作が安定するといいんですが…。

お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

4,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク