おすすめアプリ、ウェブサービス

スマホゲームをバカにしていたぼくが、「黒猫のウィズ」の「ガチャ」を引くために3,700円も課金してしまった話

スポンサーリンク

やっちゃいました!

スマホゲームに課金するなんてバカみたい…

…そう思っていた時期が、ぼくにもありました。まさか、ぼくが3,700円も課金することになるとは…。

2900万DL突破!スマホクイズゲーム「黒猫のウィズ」にハマッて課金しようか迷っている件」という記事に書いた通り、ここ最近ハマっておりました。

このゲーム非常によくできていて、いい感じの暇つぶしになるんですよ。2〜4回くらい(10〜20分程度)クイズを遊ぶと魔力が切れまして、一度切れた魔力は3時間くらいしないと回復しないので、際限なくハマることがないんです。

ここまでのんびり無課金でやってきたんですが、いやー、やっぱり行き詰まるんです。手持ちのカードが明らかに実力不足で、どうやってもクリアできないステージが出てきてしまう。

淡々とレベル上げをすればいいんですが、ちょうど今、カードを手に入れるために必要な「クリスタル」が割引中なんですよ

IMG 1265

計算してみると、一番安いパックはクリスタル一つあたり43.5円くらいなんです。えー!安い!50円でひとつクリスタル買えちゃうの!?

IMG 1266

まぁ、これもブログネタにすればいいか」という気持ちが芽生えてきました。

IMG 1267

おいっ、やめろー!

IMG 1268

やめるんだー!!

IMG 1269

というわけで、クリスタルが増えました。

スクリーンショット 2014 09 22 7 48 33

早速ガチャを引いてみたところ、当たりカードと言われる強いカードも出ました。えーと、このカードを引くためにクリスタル50個使ったので、2,175円くらい。ゲーセンでクイズゲームやるのを考えると、コスパはかなりいいですね。

IMG 1274

で、これホント驚異的によくできていて、一度課金するとしばらくはまったく課金せずに遊べるんです。実際、今回ゲットしたカードを進化させたり育てるために、ぼくのペースだと1ヶ月くらい掛かってしまう感じです。というわけで、きっとまた来月あたり、課金したくて手がワナワナと震えだすんだと思います。こうやってユーザーをハマりこませていくわけですね。

みんなもウィズにハマろう!

というわけで、暇つぶしを求めている方にはおすすめのゲームです。このゲーム、招待機能がありまして、ぼくのコード「UHKRKN9V」を入れてスタートすると、招待されたユーザー(あなた)と招待したユーザー(ぼく)にクリスタルが配られます。さぁ、一緒にハマりましょう。

IMG 1111

課金しても「経費」になるブロガーという仕事のすばらしさ

余談ですが、この課金したお金は、ぼくの場合は堂々と「経費」になるのも、ポチッとやってしまった理由のひとつです。クリスタル代は、記事執筆にあたって必要なお金だったわけです。

いや、これは本当に、「ソシャゲにハマッてガチャに1万円課金してしまった件」という記事を書こうかなと思いつづけてきたんですよ。なかなかハマるタイミングがなかったんですが、ようやく「黒猫のウィズ」で課金することができたのです!ありがとうコロプラさん!

プロブロガーほど素敵な商売はない:休暇を取れば取るほど、面白いブログになる」という記事を書きましたが、ブロガーというのはホントにいい仕事だなぁと感じております。

せっかくハマってるので、ちょいちょい「黒猫のウィズ」はネタにしていこうと思います。なんせ2,900万DLですから、真面目に新規読者の獲得にも繋がると思うんですよ。いやホント真面目に。

お知らせコーナー

新世代努力論」好評発売中!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

2,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術

東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトは高知県に移住します。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中


スポンサーリンク