おすすめ本・セール情報

[30%還元] マンガ、新書、文庫…講談社作品が大量セール中!注目作品ピックアップ

スポンサーリンク

講談社の作品がドカーンと30%ポイント還元セールになっています。膨大な点数がセールになっているので、イケハヤ書店としてピックアップしたいと思います。

おすすめキーワード一覧

講談社コミックス
アフタヌーンKC
モーニング
少年マガジン
講談社学術文庫
講談社選書メチエ
講談社現代新書
ブルーバックス

[一冊368円] 寄生獣 第1〜10巻

寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))[Kindle版]

岩明均 講談社 2012-09-28
売り上げランキング :

by ヨメレバ

言わずとしれた名作、第一巻はなんと0円。2巻以降は実質368円です。全巻買っても3,312円!面白さは保証します。

[全巻で2,944円] ヒストリエ 第1〜8巻

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)[Kindle版]

岩明均 講談社 2012-09-28
売り上げランキング :

by ヨメレバ

『寄生獣』で世を震撼させた岩明均氏が漫画家としてデビューする前から暖めていた物語、それがこの『ヒストリエ』。舞台は紀元前、後にアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの波乱に満ちた生涯を描いた歴史大作だ。

未完なのであまり知られていない気がしますが、こちらもすばらしい作品です。

[一冊294円] 進撃の巨人 第1〜12巻

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)[Kindle版]

諫山創 講談社 2012-09-28
売り上げランキング :

by ヨメレバ

言わずとしれた人気作品。12巻まで買いそろえても4000円以下!

[全巻で5,786円] ちはやふる 第1〜20巻

ちはやふる(1)[Kindle版]

末次由紀 講談社 2012-09-28
売り上げランキング :

by ヨメレバ

青春カルタマンガ「ちはやふる」が全巻セール。

[全巻で3,680円] チェーザレ 破壊の創造者 第1〜10巻

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)[Kindle版]

惣領冬実,原基晶 講談社 2012-09-28
売り上げランキング :

by ヨメレバ

「私の母は娼婦――そして父は怪物だ」15世紀のイタリア、ルネッサンス時代。現代政治学の祖・マキァヴェッリに「理想の君主」とまで謳われながら、歴史の闇に葬られた英雄チェザーレ・ボルジア。

良質な歴史物です。うちの妻がハマっているので間違いなし。

[全巻で1,472円] 山賊ダイアリー

現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載! 

個人的に大ヒットなマンガ。まぁだまされたと思ってぜひ。一巻だけでも楽しめますよ。

[全巻で4,784円] ヴィンランド・サガ 第1〜13巻

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)[Kindle版]

幸村誠 講談社 2012-09-28
売り上げランキング :

by ヨメレバ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。

こちらも歴史物。アクション要素が強いので読みやすいはず。

[全巻で7,991円] 宇宙兄弟 第1〜22巻

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)[Kindle版]

小山宙哉 講談社 2012-09-28
売り上げランキング :

by ヨメレバ

こちらも定番作品ですね。安くなっております。

[479円] 自分を愛する力

自分を愛する力 (講談社現代新書)[Kindle版]

乙武洋匡 講談社 2013-03-15
売り上げランキング : 1841

by ヨメレバ

なぜ僕は、生まれつき手足がないという障害を受けいれ、苦しむことなく、かつ明るく生きてくることができたのか――。乙武さんがたどりついたのが「自己肯定感」という言葉。

これ、文句無しにすばらしい作品です。万人におすすめ。特に子育て中の方は読んでおくべし。

[449円] わかりあえないことから コミュニケーション能力とは何か

近頃の若者に「コミュニケーション能力がない」というのは、本当なのか。「子どもの気持ちがわからない」というのは、何が問題なのか。いま、本当に必要なこと。

平田オリザさんのコミュニケーション論。次に紹介する平野啓一郎さんの作品と合わせておすすめです。

[441円] 私とは何か 「個人」から「分人」へ

嫌いな自分を肯定するには? 自分らしさはどう生まれるのか? 他者との距離をいかに取るか? 恋愛・職場・家族……人間関係に悩むすべての人へ。小説と格闘する中で生まれた、目からウロコの人間観!

[441円] 時間の分子生物学 時計と睡眠の遺伝子

本書は、臨床医として睡眠障害の外来を担当する一方で睡眠の基礎研究もこなす著者が、生物時計研究の現状を自らの研究アプローチも織り交ぜつつ紹介したもの。

かなり固い感じのタイトルですが、レビューが非常にいいです。大当たりの予感がするのでポチ。

[441円] 量子力学の哲学 非実在性・非局所性・粒子と波の二重性

量子力学の哲学 非実在性・非局所性・粒子と波の二重性 (講談社現代新書)[Kindle版]

森田邦久 講談社 2012-09-28
売り上げランキング : 2689

by ヨメレバ

私たち自身を含めたこの世界のすべてが量子力学が扱うミクロな物質から成り立っていることを考えると、ミクロの世界の「真の姿」を理解することは、私たちが日常的に生活しているこの世界を、ひいては私たち自身を理解することにもつながるであろう。本書の目的は、量子力学が私たちに示す世界像についてこれまで提案されてきたさまざまな哲学的議論を解説することである。

量子力学を勉強すると、世界の見え方が変わります。まだ入門書を手に取ったことがない方はぜひ。

[603円] 宇宙は本当にひとつなのか

宇宙は本当にひとつなのか (講談社ブルーバックス)[Kindle版]

村山斉 講談社 2013-02-08
売り上げランキング : 1485

by ヨメレバ

最新の理論と実験から迫る全く新しい宇宙観。宇宙の90パーセント以上は得体の知れない暗黒物質と暗黒エネルギーからできている。その正体を探っていくと多くの次元と宇宙が見え隠れしているというのだ。急展開を見せる宇宙の最前線をふまえて「宇宙とは何か」を問い直す最新宇宙論入門。

量子力学入門書とセットで読むと、世界が崩壊します。

[479円] 「空気」と「世間」

「空気」と「世間」 (講談社現代新書)[Kindle版]

鴻上尚史 講談社 2013-02-25
売り上げランキング : 2480

by ヨメレバ

「空気」の存在に怯えている人は多い。なぜ「空気」は怖いのか? その正体を探っていくと見えてきたのが、崩れかけた「世間」の姿だった……。人気の脚本・演出家が、阿部謹也、山本七平といった先人の仕事を現代に投影させながら、自分の体験や発見を踏まえた会心作! 「空気」と「世間」を知り、息苦しい現代日本を生きていくための方法を示します。

[1,029円] ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて

ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)[Kindle版]

安田浩一 講談社 2012-09-28
売り上げランキング : 15182

by ヨメレバ

弱者のふりをした在日朝鮮人が数々の特権を享受し、日本人を苦しめている」そんな主張をふりかざし、集団街宣やインターネットを駆使して、在日コリアンへの誹謗中傷を繰り返す、会員数1万人余の「市民保守団体」在特会。ところが、実際に一人ひとりに会って話を聞くと、その大半は、どこか頼りなげでおとなしい、イマドキの若者たちだった。現代日本が抱える新たなタブー集団に体当たりで切り込んだ鮮烈なノンフィクション。第三十四回講談社ノンフィクション賞受賞作。

ネット右翼の現実を追った、大変優れたノンフィクション。ネット文化を理解する参考書としても有用です。

[476円] 絞首刑

国家の名のもとに命を奪う「死刑」。著者は、数々の証言から執行現場を再現し、実際に起きた5つの事件を再取材しながら処刑に至る道程を検証する。

ノンフィクションの名作。特に印象的なのは被害者遺族が死刑に反対した、という事件の話。一気に引き込まれること間違いなし。

[1,067円] ビッグデータの正体 情報の産業革命が世界のすべてを変える

統計学が最強になる時代、我々の未来の生活、仕事、意識、すべてが「ビッグデータ」によって大きく変わる。2013年最大のキーワードを初めて本格的に論じたベストセラー、待望の翻訳。企業はいかに新たな価値を生み出すことができるのか、人々は物事の認知のあり方をどのように変える必要があるのか―大胆な主張と見事な語り口でその答えを示している。

このブログでも何度か紹介していますが、ビッグデータ関連の作品ではズバぬけていい出来です。

[735円] 天才! 成功する人々の法則

持つ者はさらに豊かになり、持たざる者はもっているものを取り上げられる「マタイ効果」。どんな才能や技量も、一万時間練習を続ければ“本物”になる「一万時間の法則」…グラッドウェルのフレームワークはやっぱり面白い。

レビューが荒れてますが…かの有名な「1万時間の法則」について書いた作品です。

おすすめキーワード一覧

講談社コミックス
アフタヌーンKC
モーニング
少年マガジン
講談社学術文庫
講談社選書メチエ
講談社現代新書
ブルーバックス

1万円くらい買ってしまいました…あぁ、積読本が溜まっていきます。最近、未読の作品が溜まるのが快感になってまして…。

スポンサーリンク