育児・生活

MacBook Airを新調したらバッテリーの持ちに感動して思わずジョブズを拝んだ

スポンサーリンク

メルマガ編集を手伝ってくれる学生スタッフが、まともな作業環境を持っていないことが判明したので中古品を譲るがてら、いい機会だと思ってMacBook Airを新調してしまいました。

バッテリーの持ちがすごすぎる!

これまで使っていた端末にはそれほど不満はなかったのですが、1年半使ったので、バッテリーがへたってきていたんですよね。2時間半くらいしか持たなくなっていました。

で、新型MacBook Airに変えてみてびっくり。なんと、フル充電状態から使い始めると、余裕で10時間持つじゃありませんか…。

スクリーンショット 2013 12 28 11 08 42

うそでしょ…

Image 1

このくらいバッテリーが持つのなら、電源ケーブルを持ち歩く必要性がほとんどなくなります。振り返ってみても、10時間も外で仕事することなんて滅多にありません。新調したおかげで荷物が軽くなりました。これはうれしいなぁ。

というわけで、ジョブズ様ありがとうございます。

Image 1  1

ちなみに購入したのはMacBook Air 13inchで、メモリ8GB、CPUはCore i7の1.7Ghzです。さすがに快適。12万程度でこのスペックの端末を持てるとは、本当に時代が変わってますねぇ。

スクリーンショット 2013 12 28 11 25 25

スポンサーリンク