おすすめアプリ、ウェブサービス

世界中で大流行しているソーシャルコミックアプリ「Bitstrips」が確かに面白い!

スポンサーリンク

世界中でブームになっている「Bitstrips」。日本語対応がまだなので日本ではそこまで弾けてないですが、うーん、これは確かに面白いですよ。

 

フェイスブックの友だちを取り込んだマンガができる

Bitstrips

無料
(2013.11.22時点)
posted with ポチレバ

Bitstrips」はフェイスブック連動の、いわば「ソーシャルマンガアプリ」。ありそうでなかったアプリです。

まず、フェイスブックでログイン後、自分のアバターを制作します。これ、かなり設定が細かくて、そっくりな見た目にすることも難しくありません。妻が30分くらい掛けてぼくをつくってくれました。

IMG_0740

楽しいのはアバターをつくってから。投稿ボタンから、Bitstripsを利用しているフェイスブックの友だちを表示することができるので、気になる人を選択します。

IMG_0741

われらが家入さんがめっちゃ似てて爆笑したので選択。すると、ぼくと家入さんをキャラに取り入れたマンガが無数に表示されます。

IMG_0742

ぼくが家入さんを窓から投げ捨てたり、料理を作らせていたりします。

IMG_0744

マンガは表情やふきだしを編集することができます。

IMG_0745

Bitstrips、Facebookのタイムラインはもちろん、メールやツイッターでもシェアできます。

IMG_0746

うーん、超面白い。

家入さんをいじりたおす

やばい、Bitstrips面白いなぁ。新幹線のなかでひとしきりハマってニヤニヤしてしまった。

 

家入さんの参考画像。

o050005001318846559071

色々なフォーマットがあるのです。

ちょっとしたマンガもつくれますね。

こんなところに!

ご本人もビール吹いていただきました。こういうイタズラをしても怒らない家入さんは素敵なのです。

これ、ちょっとしたブログ素材をつくったり、ストーリー仕立てのマンガをつくるツールになっちゃいそうですね。暇つぶしとしても最良ですが、コンテンツにもうまく取り入れていこうと思います。日本語化したらめっちゃ流行りそう。

 

Facebookログイン前提というハードルがありつつも、これ、日本語化されたら流行りそうですね。うーん、この発想はなかった。かなり面白いので騙されたと思ってぜひ。

Bitstrips

無料
(2013.11.22時点)
posted with ポチレバ

スポンサーリンク

 

Secured By miniOrange