就活生向けのスペース、就トモカフェのオープニングイベントに参加してきました。



 

利用料金はなんと3時間100円


就トモCafeのもっとも大きな特徴は、なんといってもその価格設定。3時間100円、終日利用で300円という驚異的な安さです。

写真 2 1
(自販機でチケット代わりの缶を購入)

こんな感じのスペースです。ESを書いたり、雑談したりするスペースがたくさん。セミナースペース的な場所も用意されています。

写真 1 1

写真 2

 

嬉しいプリンタや、無料で読めるビジネス雑誌も!僕も本でも寄贈しようかな。

写真 3

 

アットホームな感じで。

写真 3 1

 

就活生向けイベント・セミナーを多数実施


就トモカフェでは、かなりの頻度で就活生向けのミニセミナーが用意されています。カレンダーがあったのですが写真撮り忘れました…。

僕も18日の18:00〜19:00で「フリーランスという生き方」というテーマで小一時間お話する予定です。最小催行人数1名からです。宜しければぜひいらしてくださいませ。

また、平日もしばしばお邪魔する予定です。僕を見かけたらお気軽にお声を掛けてください。何でもお話しします。

僕以外にもあんな人やこんな人が、イベントやOB訪問受入れを行っていく予定だとか。キャリアカウンセラーの方もいらっしゃるとのこと!

 

就活をリデザインする



就トモカフェには、既存の就活に対する強い問題意識が込められています。プロデューサーの篠原さんは、イクメン普及活動でも知られる、人事系の仕事を行うビジネスパーソン。

あえて語るまでもないですが、今の就活は問題だらけです。就トモカフェは、就活生同士、就活生と社会人がつながり、就活にまつわる課題を解決していく場にしていくとのことです。超期待&応援です。

 

ご関心がある学生の方はぜひ足を踏み入れてみてください。普通にカフェやマックに行くより安いですし、仲間やメンターを見つける機会になるかも知れません。

繰り返しになりますが、僕もレアモンスター的にたまに顔を出しますので、見つけたら超お気軽に声を掛けてください。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

 

また、ボランティアスタッフも募集中とのこと。受付やイベント企画などを手伝いたい、という方はぜひコンタクトを取ってみてください。社会的な意義のある、素晴らしい活動を行えるはずです。

就トモカフェ

 


大きな地図で見る

 

キャリア関連ではこちらの書籍がおすすめ。