昨日は久しぶりに家を空けて、飲みに行ってきました。妻よ、ありがとうございます。



安いよ、サイゼリヤ



サイゼリヤは近所に2店舗あるので、妻が家に友人を呼んでいる日などは、昼から入り浸ってワインを飲みながらだらだら読書をしています。1,000円もあればたんまり酔えるんですよね。つまみも充実しているし。超幸福な時間です。

…というような内容のツイートをしたところ、NAVERまとめ職人としてご高名なnarumiさんに捕捉され、サイゼリヤで飲むことになりました。

スクリーンショット 2013 07 16 12 40 47




500ccのデカンタを中心に、つまみを食べながら過ごしていたのですが、最終的なお会計はなんと1,500円程度。どうかしてる。




ワタミのようなチェーン居酒屋で飲んでも、この値段にはならないでしょう。3〜4時間いると、なんだかんだで4,000円くらいになってたりします。




グラスワイン、一杯約70円



サイゼリヤの強みはなんといってもアルコールの安さ。500ccのデカンタワインが370円!ちょうど5人分くらいなので、グラス一杯、一人当たり74円です。やすっ!

スクリーンショット 2013 07 16 12 25 08

さらにお得な「マグナムボトル」で注文すれば、1杯あたりの単価はさらに下がります。持ち帰りもできるので、学生時代はよくこいつを頼んで飲んでいました。舌が肥えているわけではないので、味も問題なく楽しめます。酔っぱらってくるとよくわかりませんしね。

ちなみにワタミは299円。氷で飲むのを推奨しているんですね。

スクリーンショット 2013 07 16 12 33 08

サイゼリヤ、何気にビールも安いんです。ジョッキで390円。グラスもたっぷり注がれて280円。さらには単品270円で、ソフトドリンクも飲み放題に。お得!

スクリーンショット 2013 07 16 12 27 51




店内はかなり賑やかなので、静かなところでゆっくり飲みたい場合は使えませんが、友人と少人数で楽しみたいときは、良い選択肢になりますね。家族で飲んでも楽しそう。

というわけで、ぼくは昼間から酒を飲むのが好きなので、誰か一緒に飲みましょう。夕方4時くらいから飲むのも楽しいんですよねぇ。子どもが小さいので、夜はあんまり出歩けないのです。




ホント久しぶりに飲んだのですが、同業者の集まる場は楽しいですね。narumiさん、誘っていただきありがとうございました。

narumiさんのまとめ - NAVERまとめ