急な出張が入った際に、「スカイチケット」を利用してみました。信頼性の高いクチコミが少ないみたいので、リアルな使用感をレポートしてみます。

全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp



株主優待価格で購入できる



スクリーンショット 2013 03 31 16 48 49

「スカイチケット」は格安航空券を提供する旅行代理店。各種航空券を、株主優待価格+αで購入できます。

航空会社にもよりますが、株主優待は正規料金よりだいぶ安いです。ぼくが利用したスターフライヤーの便だと片道で8,000円くらいの差がありました。

スクリーンショット 2013 03 31 16 52 43

最安値をサクッと検索できるのが便利です。ANA、JAL、SFJなど6社の航空会社に対応しています。

スクリーンショット 2013 03 31 16 55 51


メールによれば、手数料に関しては「お1人様片道につき、スカイマークは2000円、その他航空会社は1000円の発行手数料が含まれております。」とのこと。




今回のフライトは、月曜朝7時の便を土曜日に予約したため、銀行振込の都合でメールで振込明細を送付する必要がありました。受付メールでは「振込後、電話をください」と書いてあったのですが、すぐにメールで「振込完了しました」という連絡がきました。一手間省けて嬉しい感じ。

なんですが、日曜の13時になっても確認番号が書かれたメールが届かなかったため、不安になって電話をしてしまいました。「夕方ぐらいまでに届きますよ」と教えてくれたので待ってみたところ、問題なく日曜日中にメールが届きました。

かれこれ今回で4回目の利用なのですが、毎回問題なくチケット発券されています。もっと安く発券してくれるところも探せばありそうな感じですが、なんとなく惰性で使い続けております。決して悪くないサービスですしね。ご参考まで。

余談ですが、格安航空券の分野はスタートアップが参入したら面白そうですね。どこかにボトルネックがありそうな感じ。




全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp