文通は2往復した結果、隊長からこんな提案が。

理由を教えるために、イケダハヤト師とイベントをやろう(提案): やまもといちろうBLOG(ブログ)




イベント収益は最大化し、全額寄付とする企画にさせてください



本来こういうのは乗り気になれないのですが、ちょうど、ぼくが応援しているある非営利団体が、近日中にまとまった金額の資金調達を必要としていることを思い出しました。

イベント実施の条件なのですが、発生したイベント収益を、ぼくが指定する団体へ全額寄付とする方向で企画させていただけないでしょうか。もちろん団体側との調整はぼくの方で行います(細かい話ですが、団体は一つではなく、複数になる可能性もあります)。

で、どうせ寄付を集めるなら、収益は最大化したいとも考えています。5万10万じゃ、ちょっと寂しいです。目標ラインとしては3000円×200人、ないし、4000円×150人なんて集客が実現すればいいですね。ビジネスが上手な隊長なら、一晩で200万円くらい収益出してくれるのではないか、と勝手に期待していたりもします。




加えて、話の流れ的にはゲンロンカフェで実施する予定になっているようですが、こちらはどのくらいの収容人数なのでしょうか。ぼくのツテでも150〜200人程度の人数を収容できる会場をいくつかご紹介できるので、目標収益を考えると大きめの会場の方がいいかな、とも思っています。

ここら辺はあとで調整させてください。どうせやるなら、大きな寄付金を集めたいのです。ゲンロンカフェもいいのですが、収益が最大化されないようなら、別会場での実施を検討したいと考えています(東さんごめんなさい…)。




隊長はお忙しいと思いますので、日程さえ確保していただければ、ぼくが企画に回ることも可能です。隊長のご連絡先が分からないので、ツイッターDMやメール(nubonba@gmail.comまでお送りください)などで連絡先を教えていただけると幸いです。