全国糖尿病週間(11月12日(月)~18日(日))に合わせて、ケアプロが糖尿病の無料検査を行っています。中野に立ち寄る方はぜひ。





予約不要・7分で結果が出る検査



スクリーンショット 2012 11 12 12 02 53


アナウンスはフェイスブック上で行われています。気軽にお立ち寄りくださいとのことなので、ぜひ検診しちゃいましょう。


場所は中野ブロードウェイ1階。駅近です。


大きな地図で見る




糖尿病は言わずもがな恐ろしい病気で、同時に医療費負担という社会問題ともつながっています。ケアプロの活動が広がっていくことを期待します。下記は代表の川添さんのインタビューより。

 「糖尿病が悪化して血液透析が必要になってしまうと医療費が年間600万円ほどかかりますが、その費用の大半は高額医療費として国から税金で支払われることになります。不謹慎な言い方かもしれませんが、食生活に注意を払い、健診も受け、一生懸命働いている人の税金が、暴飲暴食をしてきた人や健康管理のできない人に費やされることに疑問を感じました。国の医療費が不足しているといわれているのに、このままでは状況はますます悪化してしまうと思ったんです」

第1回 国内に3000万人以上存在する「健診弱者」を救う現代の“赤ひげ”: THE innovators | ちょっと一息| Wisdom