リリースからわずか1ヶ月半で1億円の取扱総額を達成。流石ブラケットです。





2分でオンラインストアが作れる「Stores.jp




スクリーンショット 2012 10 16 14 36 29
Stores.jpは、誰でも簡単に自分のオンラインストアが作れるウェブサービス。ブログ感覚で自分のストアを作れちゃいます。しかもクレジットカード決済にも対応(決済手数料5%)。

サービスリリースから1ヶ月半で、

・取扱商品総額:1億円以上
・開設されたストア数:6000ストア以上
・販売登録されているアイテム数:1万点以上


を達成したとのこと。素晴らしいペースですねー。売り上げは非公開ですが、さすがに1億円も出品物があるので、それなりの規模にはなっていると見られます。





Stores.jpを運営する株式会社ブラケットの代表、光本さんはサービスリリースにあたって、「Eコマース」ならぬ「Meコマース」を盛り上げたい、と語っていらっしゃいます。ブログを作る感覚で、普通の個人がECサイトを立ち上げる時代はもうすぐそこに来ているのでしょう。




ブラケットは他にもサービスを運営しており、どれも面白い切り口。あまり表に出ない印象がある会社ですが、要注目のスタートアップです。

隠れた?日本の注目スタートアップ「Bracket」が面白い | ihayato.news