85円
(2012.08.13時点)
posted with ポチレバ


いやー、面白い!デザインが面白いと聞いて買ってみたアプリですが、我を忘れて10分くらい没頭してしまいました。85円の価値はありました。



誰でも簡単に音楽制作ができる



独特なデザインなので最初は迷いますが、慣れれば簡単に使えます。

まずは左上のボタンをタップ。録音が始まります。青いパッドを思うがままタップしたり、長押ししたりします。するといい感じのリズムが刻まれていきます(もし音が鳴らない場合は、アプリを再起動すると鳴りだします)。

写真 2

続いてベースを加えましょう。思うがままに赤いパッドを触ります。

写真 3

最後にリードを付けます。楽しくパッドをいじります。これだけでドラム、ベース、リードによるいい感じの音楽が作れます。

写真 5

それぞれのパートのリズムはダイアルを長押しすることで調整できます。

写真 1

下のバー「TWEAKS」をいじると、音にエフェクトを掛けることができます。

写真 2

テンポや調性(コード)も簡単に変えられます。

写真 3

各パートの音量バランスも調整可能。

写真 4

新しい曲を作りたくなったら「SYSTEM」から「NEW」をタップ。作った楽曲は「SAVE」を押せば、アプリ内に蓄積されていきます。

写真 5




このアプリ、見ての通りデザインが独特です。慣れるとかなり気持ちいいです。数あるiPhoneの音楽制作アプリの中でも、ダントツに楽しいアプリかと思われます。85円の価値はあるので、アプリのデザインに関心がある方、音楽制作を楽しみたい方はぜひDLしてみてください。

85円
(2012.08.13時点)
posted with ポチレバ