まだ東京で消耗してるの?

Instagram強化中!高知の魅力を発信してます。


なんですかこれ、全然知りませんでした! エクストリームな体験レポート! | 高知家 エクストリームトラベル社 有名ブロガーが勢ぞろい! 「エクストリームトラベル社」の企画で、高知に有名ブロガーが勢ぞろいしていたようです。はあちゅうさんは知ってましたが、n
このエントリーをはてなブックマークに追加

[地域の起業を応援するメディア、FUTURE LEAGUEより転載]高知新聞にも載っていないと思います。 すごいベンチャーが来ているぞ! (Nextremerのみなさまと。) 高知にはちょいちょい都市部のIT企業が進出を果たしていたりします。…が、どちらかというと「保守・運用」や
このエントリーをはてなブックマークに追加

理想の賃金体系について考えています。「「理想の賃金のあり方」と「イケハヤ事務所 9ヶ条」」という記事を書きましたが、もうちょっと詳しく書いてみます。 1. 生活保障賃金 事業拡大?につきアシスタントを増やす方針なのですが、うちの事務所は、アシスタントにまず
このエントリーをはてなブックマークに追加

またもやセールです。おすすめ作品ピックアップしました。 約70,000点がセール!7月28日の朝まで。 今回は約70,000点と大規模です。7月28日の朝までとのことなので、急いで購入しましょう。 セールページはこちらから→Kindleストア : Kindle本 ポイント還元セール
このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木俊尚さんのインタビューが興味深いのでご紹介。 軽井沢&福井&東京の3拠点ライフ ITジャーナリスト・佐々木俊尚さんは、奥様とともに「軽井沢&福井&東京(代々木上原)」の3拠点ライフを始めたそうで。 「未来住まい方会議 by YADOKARI」にインタビューが掲
このエントリーをはてなブックマークに追加

これすごいですね。 「自分がどこに行ったのか」を自動で記録 もはや気持ち悪さすら感じますが、ぼくは好きです。Google Mapが新機能「タイムライン」を公開し、世の中をざわつかせています。 こちらは「自分がどこに行ったのか」を地図で確認できる機能です。言い換
このエントリーをはてなブックマークに追加

イケダより:気になっていた格安SIM「もしもシークス」、「かぜさいと」のWind.さんが実際に購入して利用レビューを寄稿してくださいました!マイナーな業者なのでレビューが少ないので、貴重な情報になっているかと。格安SIMを検討中の方はぜひご一読ください。というわけで
このエントリーをはてなブックマークに追加

追記:7月26日時点、なんと20%ポイント還元セールやってます。おぉ、さっき紹介した「キングダム」が全巻20%還元ではないか。まとめ買いのチャンスです。http://t.co/fiU6sCAJH5 @さんから— イケダハヤト (@IHayato) 2015, 7月 25 キングダム、気になってたけど読めて
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな求人ページがあるんですね。腕に自信がある方はぜひ。 大手転職サイト「ビズリーチ」に「地方創生リーダー」特集ページ 「ビズリーチ」に「地方でリーダー、マネージャとして働きたい人」向けのページができています。時代が着々と変わりつつある感じがしますね
このエントリーをはてなブックマークに追加

これはかなり面白いですよ。 楽しく科学を学ぶ 決してマネしないでください。(1)[Kindle版]posted with ヨメレバ蛇蔵 講談社 2014-12-22 KindleAmazon[書籍版] 『日本人の知らない日本語』の蛇蔵による、週刊コミック
このエントリーをはてなブックマークに追加

罪悪感を抱いたその瞬間というのは、「面白い人間」に自分を変えるチャンスなのです。 凡人は罪悪感の塊 マジかよ、と驚いた話。 以前、とある若手サラリーマンの方が「さっさと仕事を終えて帰りたいんですが、残業しないと罪悪感があるんですよね…」と漏らしていた
このエントリーをはてなブックマークに追加

独立相談みたいな話をすることがあります。 「スキルがないから独立できない」? 「私は特別なスキルがないので、独立は難しいと思っています」という人をよく見かけます。 まぁ、特別なスキルがあればそりゃ独立はしやすいですが、基本的に「順番が逆」なんですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ハマってるんですよ、これ。 お茶っ葉をそのまま食べると激ウマ 何を言っているかわからないと思いますが、お茶っ葉って、ポリポリ食べると超うまいんです。スナック感覚でサクサクいけます。 ほら、いい茶葉って、スティック状になってるんですよね。これをその
このエントリーをはてなブックマークに追加