スクリーンショット 2019 08 16 10 12 27

仮想通貨チャンネルでも問題視していた「プラストークン」、続報が出てきてますね。


被害額は2,000億円規模!?

ポンジスキーム詐欺の高配当ウォレット「プラストークン」、なんと2,000億円以上を集めたという報道が出ています。マジで……。

被害額20万BTCというのは果たして正確かわかりませんが、数万BTC規模のウォレットを運用しているのはたしかなようです。とんでもないですね……。

主に中国で被害が多いようですが、日本でも勧誘は激しく行われていました。

ネタのようなパーティも開催されるくらいです……w

出金停止は1ヶ月半に及び、この間、公式の発表はなし

というか、そもそも公式アカウントが存在しないという異常なプロジェクトですw

ごく一部のホルダーは復活を未だに信じているようですが、これはもうどう考えても終了でしょう……。


国内トップクラスの勧誘者も、逃亡した様子……。逮捕リスクもありますよね、これ。

この種の「高配当ウォレット」は未だに勧誘攻勢が続いています

イケハヤのところにもちょいちょい「○○ってどうですか?」と相談が来ます。

たぶん詐欺なのでおとなしくBTC現物買うといいと思いますよ。投資は自己責任で。