この話は面白いので、ぜひ多くの人に理解してもらいたいですね!


仮想通貨で借金ができる??

仮想通貨建てのローン(Crypto Loan)がめちゃくちゃ伸びてるよ、というデータを見つけました。

Ueditor 810382e9814880c060311c815c5e2f03

この3ヶ月で急成長していることがわかりますね!

かくいうイケハヤもユーザーで、Compoundで5万ドルほどレンディングに回してます

年利10%以上狙えるので、かなり美味しいです。


「仮想通貨でお金の貸し借りができる」というのは、なかなか革命的です。

世界中の誰とでも、ブロックチェーンを使ってお金を融通できるわけですから!


借りるためには担保が必要。

お金に困っている人は「え!? 仮想通貨で借金できるの??借りたいんだけど」と思うかもしれません。

が!

残念ながら、現時点で貧乏人は除外されています。

というのも、クリプトローンでは「借入をする際に、担保として仮想通貨が求められる」からです。

そもそもある程度の資産、それも仮想通貨を持っていないと、借りることができないんですよね。

ぶっちゃけハードルは高いですw


しかし!そのハードルを乗り越えたら、なかなか「あり」な資金調達手段になるんですよ……。

たとえばイケハヤは、400万円ほどのお金をいつでも借りることができます。

スクリーンショット 2019 08 02 12 16 18

現時点での借入金利は「年利13.86%」ほど。

かなり高金利に思えますが、この裏では「年利12.76%」の金利でお金を貸し出しているので、相殺すると年利1%ほどのレートで資金調達できてしまうことになります!

スクリーンショット 2019 08 02 12 18 39

担保が必要で、レートは日々変動するとはいえ、この金利は圧倒的に低いです。銀行使うより断然早くていいですね!


とはいえ、まだまだリスクも多いです。詳しくは別に記事も書いたので、合わせてどうぞ。なんせできたばかりですから……w

関連記事:【徹底入門】年利10%超えの高金利!分散型融資「Compound」の始め方。


Compoundを使うためには、まず「coincheck」や「bitbank」でETHを調達する必要があります。ぜひ少額でお試しあれ!