何をしているか……99.9%の人はわからないと思うので解説!


前提として、Compoundという「イーサリアムを使った融資サービス」があります。

Compoundに仮想通貨を預けると、金利収入が得られます。

誰かが自分のお金を借りてくれるわけですね。凄まじい仕組みですw


現在の金利は16%ほど。めちゃくちゃ高いです。平均的には10%くらいになるかな?

スクリーンショット 2019 07 27 7 34 38

んでもって、みなさんからいただいた寄付は、すべてDAIに変えてCompoundでレンディングに回します。

すると、金利収入がウォレットに貯まっていくわけですね。

この金利収入を、イケハヤが選んだ任意のNPOに寄付します。

イメージ的には年に1回選ぶ感じですかね。投票にしても面白そう。


という仕組みを考えているわけですが、さすがにまだ理解が追いつかないでしょうかね……。誰か協力してくれるかな……w

もちろんウォレットは公開されているので、お金が入ってくるかみんなで見ていきましょうw

理論的にはこういうことができるんで、ほんとブロックチェーンは革命的です!

スマコン書けるブロックチェーンエンジニアの方、この仕組をもっとスマートに実装してくださいw 開発資金提供しますよ〜!