未分類

【ポンジスキーム】#プラストークン 99%オフで終了のお知らせ。高配当ウォレット案件は要注意!

スポンサーリンク


一部で話題になっていた、ポンジスキームの疑いが濃厚な仮想通貨「プラストークン」。

月利10%を超える高配当が売りでした。

東京ではイベントも行われたばかり……。

そんなプラストークン、6月末に「ハッキングにあった」という情報が飛び込みました(公式ではないので詳細は不明)。

と同時に、出金が停止(公式からのアナウンスはなし)。

アプリもつながったりつながらなかったり、エラーが出ている状態が続きます(公式からのアナウンスはなし)。

で、7月10日。

見てのとおり、大暴落です。なかなか見ないチャートですね……。

スクリーンショット 2019 07 10 20 24 50

例によって、公式からのアナウンスは特にありませんが(そもそも公式の発信媒体が存在しない)、事実上終了と見ていいでしょう。

出金停止状態なのに暴落が発生しているということは、運営が売り抜けている可能性すらあります。

それでもこの投資話を信じる事ができる人は、逆に買い増しするのがいいと思います。

なんせ99%オフですから。

まぁ、さすがにここで資金突っ込む人はいないと思いますが……。おすすめしませんよ、ほんとに。


なお、公式の取引所の価格は動いていません。

スクリーンショット 2019 07 10 20 31 01

というのも、公式取引所はほぼ板が動いてないため、値動きが発生していないように見えます。この24時間で、1万円も成立してないですね。

スクリーンショット 2019 07 10 20 31 54


プラストークンは公式が存在しないので、このまま消滅する感じなのでしょうね。

常識的に考えて、復活する望みは薄いでしょう……。


高配当ウォレットは要注意。

そりゃあ、月利10%超える投資が成立するわけはありません。

でも、騙されちゃうんですよねぇ……。

イケハヤ大学では、詐欺が疑われる案件の注意喚起も行ってます。リテラシー高めていきましょう。

プラストークンも、少し前に注意喚起をしています。Badすごいな……w


他の案件に流す詐欺にも注意。

この手の話が出てくると「プラストークン被害者を救済します!DMください」みたいな詐欺師も湧いてきます。

別の詐欺話に流されるだけなので、どうぞご注意を。闇が深い。


おとなしくビットコイン買おうよ。。

というか、詐欺トークンにお金突っ込むくらいなら、思考停止でビットコイン買っておけばいいんですよね……。

BTCも長期で見れば大きなリターンが期待できます。怪しい話に、夢を見すぎないようにしましょう。

関連記事:仮想通貨をドルコスト平均法で買う戦略について、あらためて解説。


スポンサーリンク