なかじさんの記事が衝撃的だったので、乗っかってみました。


お金もスキルもコネもなくても、パソコン1台で在宅で月100万円稼げるのが元々のアフィリエイトでした。もちろん全員がうまくいったわけじゃないけど、それが狙えるというだけでも異常なことです。

でも最近ではそのアフィリエイトのメリットが縮小し続けています。

まず検索エンジンのアルゴリズムが大きく変わって検索結果で上位表示するのが難しくなったこと。

キーワード選定次第では……ジャンル選定次第では……真面目に記事をコツコツ書いていれば……継続していれば……

そんな話ではなく検索結果でアフィリエイトサイト自体の枠が減っているので、難しくなっているのは間違いありません。上位表示できないとかじゃなく、ただただ難しくなっている。

そこだけで考えても、そんな状況の中で頑張って上位表示してアフィリエイトで稼ぐことにどれだけメリットがあるんだろうと。

同じ時間と労力使うなら絶対にもっと楽にお金稼ぐ方法あるだろうなと思います。

アフィリエイトをやめようと思う

めちゃくちゃ同意です。

月20〜30万とかならイケるんですが、事業としてがっつり伸ばそうとすると、かな〜り難易度上がってますね。

単月1,000万行ってもすぐ落とされたり……。変動が激しいのが辛いです。努力が蓄積しにくい……。


というわけで、イケハヤはアフィリエイトはゆるゆる撤退してます。

ゼロにする必要はないので、継続で扱えそうな案件は紹介しますけどね。

新規でがっつり取りにいくのは、あんまりやる気しないですw

アフィ事業は月50〜100万稼げたらいいかな……。案件次第では、スポットで月300万とかは狙えると思います。


ただ、「動画×アフィリエイト」とかは、これからかなり可能性あると思います。

小耳に挟んだレベルだと、かなり稼いでいるアフィリエイター/YouTuberもいるようです。

もうちょいYouTube伸ばしたら、アフィリエイトもうまく活用していきたいですね。


そんなわけで、YouTube攻略教材作ってます。500部以上売れてる人気教材っす。これから攻める方はぜひどうぞ〜。

YouTube攻略の教科書を買う