どうも終わったらしいですね。


ポンジスキーム疑惑の高配当ウォレット。

「月利10%以上」を謳う怪しいウォレット「プラストークン」。

詐欺の可能性が高いということで、YouTubeとブログで紹介いたしました。

この動画をアップした直後、ハッキング被害にあったらしく、配当が停止。

プラストークンは公式サイトが存在しないので、ハッキングがあったかどうかもよくわかりません。

デマという話もありますが、創設者が逮捕されたというニュースも。


日本ではなぜかイベント。

配当が停止され、出金もできないなか、なぜか日本ではお祭りイベント……w なお、ユーザーが主催したイベントのようです。

7月7日現在、まだ出金はできないようです。投資家の悲鳴が……。

復活して引き出せるといいですけど……。


取引量の偽装も終了。

余談?ですが、動画で指摘した取引所(PsEx)の取引量偽装も、配当停止と同タイミングで終わってますね。

スクリーンショット 2019 07 07 14 43 25

こればかりは、典型的な偽装です。見る人が見ればすぐわかるやつ。

まぁ、残念ながら特別な話ではないです。他の取引所でも当たり前に行われてます。


偽装をやめた理由はよくわかりませんが……。

とりあえずPsExの出来高は厳しい感じですね。

主要ペアについても、ほぼ板が成立してません。独自トークンPLUSの売買が盛んになると、活気づくかもしれませんね。


投資は自己責任で。

復旧することがあったとしても、この騒動でほとんどのユーザーは資金を引き上げるでしょうね。

運用金額も大きいだろうに、「公式的な説明がなんら出てない」というのはさすがに……。

新規マネーが入ってこなくなるため、【もしもポンジスキームだとしたら】破綻は確定的です

一方で、触れ込みどおり「AIアービトラージで稼いだお金を配当に回している」のなら、潰れず復活するはずですね……。


なお、「プラストークンは終わったから次のウォレットに」「プラストークンの被害から救済します!(たぶん詐欺)」みたいな勧誘もちらほら。

HYIPあるあるですね……。甘い話にだまされないように。


詐欺が疑われる仮想通貨系の投資話、ちょいちょい仮想通貨チャンネルで扱っていきます。自己責任でどうぞ。

仮想通貨チャンネルに登録する