ポイント投資の新サービスが出てますね!


SBIネオモバイル証券が誕生。

スクリーンショット 2019 07 02 13 16 56

Tポイントを使って株が買える、新感覚の証券口座が登場しています。

その名も「SBIネオモバイル証券」。

名前に「モバイル」が入っているとおり、スマホだけで投資が始められます。


Tポイントについては説明は不要でしょう。

コンビニやECサイトで貯まるので、知らず知らずのうちに残高を持っている人は多いはず。

SBIネオモバイル証券なら、そんなTポイントを使って株が買えます。

日常的に貯まるポイントを投資に回すことができるのはうれしいですね!


単元未満株もポイントで買える!

少額投資に強い仕組みになっており、なんと数百円から株が買えてしまいます。もちろんTポイントで!

スクリーンショット 2019 07 02 13 20 05

Tポイントで「ヤフー」の株が買えるとは……面白いですねぇ!


利用料は200円。200ptもらえます。

スクリーンショット 2019 07 02 13 21 31

取引に必要な手数料ですが、取引金額が50万円以下の場合は月額200円(税込み216円)となっています。

が、200円分のTポイントももらえるので、取引額が50万円以下の場合は、利用料はほとんど気にならないレベルですね。


デメリットは?

投資のハードルが一気に下がるすばらしいサービスですが、デメリットもいくつかあります。

  • まったく取引しない月も、利用料(200円)が掛かる
  • 未成年は利用できない
  • NISAには対応していない

取引しなくても月額料金が掛かる点は、特に注意したいですね。

しばらく取引しない場合は、利用停止処理を忘れないようにしましょう。

もちろん利用停止した場合も、購入した株はそのまま保有できます。


ポイントを原資に投資デビュー!

「投資に関心があるけど、何からはじめていいかわからない」「投資がやりたいけど、パソコンを持ってない」という方は、SBIネオモバイル証券はうってつけの選択肢といえます。

日常生活でTポイントをうまく貯めて、コツコツと投資に回していきましょう。

ポイントが原資なら、含み損に陥ったときも、焦って手放してしまうこと(いわゆる「狼狽売り」)は避けられると思います!

SBIネオモバイル証券で口座を開設する