これは……。


1億円で草コイン買うとか……w

色んな意味ですごいニュースですね。。

 大阪観光大学(大阪府熊取町)などを経営する学校法人「明浄(めいじょう)学院」(同)の前理事長の女性(61)が昨年4月、大学の運営資金1億円を関連会社に振り込むよう指示し、同社を通じて仮想通貨(暗号資産)の購入に流用した疑いがあることが、関係者の証言や内部資料で判明した。

理事会に諮っておらず、法人内部で問題になり、前理事長は先月22日付で理事長職を辞任。法人は国などから多額の補助金を受けて運営しており、文部科学省が調査している。

流用?前理事長、1億円 仮想通貨購入指示 大阪の学校法人

草コインを1億円で買っちゃったんですね。しかも、大学のお金で……。

銘柄が気になるところですが、情報を探してみると「SWE」というコインのようです。SWE??

これっぽいです。「Silver Wave Energy」だそうで……。

スクリーンショット 2019 07 02 15 07 24

初めて聞きましたが、典型的な詐欺臭のするコインですね……。

というか、プロジェクトはすでにバックレてる感じです

詐欺確定でいいのでは。公式ツイッターも閉鎖。

スクリーンショット 2019 07 02 15 08 33

どうも日本で積極的にマーケティングが行われていたようですね。

61歳の偉いおばちゃんが詐欺師に騙されたという構図っぽい……。

しかし、「石油王確約」ってwww

デヴィ夫人も使われてる……。あるあるですねw


さすがに騙される人はいないと思いつつも、まだまだこういう案件は出てくるんでしょうね……。どうぞ詐欺にはご注意を。


仮想通貨チャンネルも毎日更新頑張ってます。

うちのチャンネルで勉強して、リテラシーを高めましょう!

仮想通貨チャンネルに登録する