スクリーンショット 2019 07 02 11 54 28

再開する理由はこちら。質問ありがとうございます!


Zaifで積立投資やってたんですが、あれ2018年に止まっちゃったんですよね。

他に選択肢がなかったので、ドルコスト平均法での購入はストップしていました。


忘れることも多そうですが、coincheckに100万円ぶっこんで毎日手動で買っていきます。

上がろうが下がろうが機械的に買います。ドルコスト平均法ですからね!

PythonとbitbankのAPI使えば、プログラムで購入することもできるようです(参考)。

coincheckでもできないんかな?詳しい人教えてください……。

おとなしくbitbankでやればいいんですが、BTCをレンディングに回してるんで、計算面倒になるのが嫌なんですよね。

理想的にはKybernetworkとか使って「DAI→WBTC」の買い付けを自動的にやりたいんですけど、イケハヤの能力では難しげ。分散的にドルコスト平均法で投資できるサービスがあったら使うんだけどなぁ。


というわけで、ビットコイン購入を再開したい方はぜひ。今はbitbankcoincheckがおすすめですな。

関連記事:【2019年ランキング】おすすめのビットコイン(仮想通貨)取引所を比較!