サクッと1,000人!


20日で到達。

「仮想通貨」をテーマにしたサブチャンネルをスタートさせたのが、5月23日。

そこから約20日で1,000人まで到達しました〜!

スクリーンショット 2019 06 12 8 58 09

なお、収益化ラインにはまだ届いておりません。あと3,000時間くらい再生されないとだめですね。

スクリーンショット 2019 06 12 9 03 08

1〜2ヶ月後にはいけるかな?収益化できたら、毎月数千円のお小遣いにはなりそうです。


ポジショニングがよかった。

実はもうひとつ「ゲーム」をテーマにしたサブチャンネルを立ち上げていたのですが、こっちはまだ300人。

ゲーム攻略ジャンルは簡単じゃないですね……w

仮想通貨/ブロックチェーンはポジション的に割とがら空きで、定期的に更新しているチャンネル自体がほとんどなかったりします。

また、うちはトレード関係の情報は一切配信しておらず、ブロックチェーンや仮想通貨に関する基礎的な講義をメインにしています。

こういう内容のチャンネルはマーケットに存在しないので、その点もよく伸びた理由になっていそうです。


毎日更新!

あと、やっぱり重要なのは毎日更新でしょうね。

「このチャンネルはがんばってる」という印象でユーザーも増えやすくなり、アルゴリズム的にも歓迎されている感じがします。

とりま1,000人を超えましたが、引き続き毎日更新を続ける予定です。

ブロックチェーン関係だと1万人超えたら最大手な感じなんで、そこまでは目指したいですね!ちなみに最大手は「ビットコイナー反省会」だと思われます。

ここが毎日更新始めたらキビシイけど、そんな感じはなさそう。


YouTubeは割と稼げる。

そろそろ気づいてる人も増えてきましたが、YouTubeは割と攻略しやすいです。

そして、割と稼ぎやすいです。

ブログはもうオワコン感激しいですが、YouTubeはまだまだこれからですね!

実際にみなさんが動き出すのは2年後くらいだと思うので、今のうちに先行者優位を取りにいきます。YouTube関連事業育てるぞい!


YouTube始めたい人向けの教材も作ってます。

内容モリモリです。今月も動画教材を追加予定!ポチッとどうぞ。

YouTube攻略の教科書を買う