これはいいですね〜!さすがです。


住居・就職支援・コミュニティを提供

スクリーンショット 2019 05 27 12 34 47

関西エリアを中心に若者支援に取り組んでいる「HELLOlife(ハローライフ)」が、新しいプロジェクトを立ち上げています。

その名も「住宅つき就職支援プロジェクト MODEL HOUSE」。

心うごく仕事を探している。そして、同時に家も探している。

もしあなたが今そんな状況にあるなら、今回わたしたちHELLOlifeが実施する「住宅つき就職支援プロジェクト MODEL HOUSE」の取り組みをぜひ知ってほしいと思っています。

仕事探しや住まいに不安があっても、たくさんの人の力を借りながら人生のニュースタートを切ることができるプロジェクトです

というわけで、人生をリスタートさせるにはうってつけのプログラムです。

公式ウェブサイトをチェックする


サポートを受けながら就活!

Main 670x447

本プログラムでは、まず就活をすることになります。

就活にあたっては、コンサルタントのサポートも受けることができます。

プログラム参加企業も、すでに多数!面白そうな会社が多いですねぇ。

スクリーンショット 2019 05 27 12 23 18

「ハローライフ」はもともと若者の就職支援に強い団体なので、安心して就活することができるはず。交流会もあるので、肩肘張らず参加してみましょう!

幅広い業種の中から、ご自身がピンッとくる企業を見つけてください。

もちろんエントリー段階で就職する企業に迷っていても大丈夫!

参画企業全社と参加者のみなさんが集う「企業交流会」で、じっくり企業担当者の方の声を聞いてから決めてもOKです。


家賃はなんと2.5万円。

プログラム参画企業への就職が決まった方には、住居が提供されます!

気になる家賃は……なんと、2.5万円。

就職サポートプログラムを通じて参画企業に就職が決まった方に、住まいを安価で提供します。

月々2万5,000円(家賃+コミュニティサポート費+共益費)で、自分だけのプライベートルームと、共有で利用できるコミュニティスペースが利用できます。

住まいは、大阪府 四條畷市にある「清滝住宅」。

最寄り駅のJR東西線・学研都市線「四条畷駅」からはバスでの移動が主になりますが、駅前には商店街があり、住宅は山々に囲まれ、静かでとても環境の良い場所だとか。

物件は自分の手でリノベしてもOKとのこと!ワクワクしますね〜。


コミュニティサポートも提供!

14 634x450

就職と住居の提供にとどまらず、人生を見直す機会になるコミュニティ活動もサポートされます!

ウェブサイトでは「参加メンバー揃ってのごはん会」「フードコーディネーターによる料理教室」「オーケストラと地域住民の交流を深める音楽創作プログラム」「夏祭り」などのプログラムが紹介されています。

慣れてない方は抵抗感を抱くかもしれませんが、新しい刺激を得ることができるのは間違いなし。

新たな人との関わりを通して、自分の未来を見定めましょう!


怪しくね?大丈夫?

「え?なんか怪しいんだけど……」

と思うかもしれませんが、このプログラムを運営する「ハローライフ」は、信頼に足る組織です。

そこはイケハヤが保証します!随分前にも取材させてもらいました。もう5年前ですね。

A0f1b951

(ハローライフ代表の塩山さん。昔のiPhoneは画質が悪い……w)


本プログラムは、日本財団・大阪府・四條畷市もサポートしています

この面々を見てもわかりますが、ヤバいプログラムではないので安心してください!

スクリーンショット 2019 05 27 12 29 34

詳しくはウェブサイトで!

詳細はウェブサイトに載っているので、人生の再スタートを切りたい方はぜひ。

なお、応募資格は下記のようになっております。

15歳〜概ね39歳までの方のうち、以下のいずれかの条件に当てはまり、自立したい方。

・現在働いておらず、企業へ就職したいと考える方

・今の働き方に納得しておらず、転職をしたいと考えている方

ぜひとも全国開催されてほしいプログラムですね〜。ぜひチェックしてみてください!

公式ウェブサイトをチェックする

【PR協力記事】