というわけで、エンジェル投資を本格的にやりたいな〜と思ってます!

イケハヤ、天使になる。

現時点で個人で投資している未上場起業は1社です。

初めての案件は、先日「識学」に事業売却もした「TIGALA」。

投資したご縁もあり、正田さんからはめっちゃ学ばせてもらってます。

ミレニアル世代のベンチャー起業家向けにM&Aエグジット支援サービスを提供するTIGALA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 正田圭)は、シードラウンドの追加資金調達として、前回に引き続き、株式会社DGインキュベーションとTLM2号投資事業有限責任組合、今回新たに株式会社ベクトル、さらにM&Aエグジットを経験した連続起業家でもある小原聖誉氏、プロブロガーのイケダハヤト氏などを引受先とした第三者割当増資による追加資金調達を実施いたしました。 ​

関連記事:TIGALA株式会社シードラウンド総額2.5億円の資金調達を実施


もう1件、ツイッターのやり取りのみで1件出資をすることが決定しました。なので合計2社ですね。

お会いしたことはないですが、SNS営業しっかりできる社長は伸びシロ感じますね〜!

スクリーンショット 2019 05 21 10 03 58

残念ながら予算はそんなにないので、おそらく1案件あたり100〜200万円くらいの提供になります。

影響力とノウハウの提供ということでご容赦ください。いやー、もっとお金稼がないとダメですね……w


関連して、スキルシェアサロンのミーティングで、はあちゅうさんからも「エンジェル投資に関心がある」というお話が出ていました。

インフルエンサーは利益率良すぎてカネが余ってる感じがあるんで、これからエンジェルに回る人が増えるんじゃないかな〜とも思ってます。流れを作りたいですね。

スキルシェアサロンを一緒にやってる小原まさしげさんは、まさにエンジェル投資家なんで、いろいろと勉強させていただいてます。ほとんど無知なんで、勉強たくさんしないとダメですね〜。楽しいです。

起業したい方は、小原さんの本をどうぞ。起業本の決定版です!