+50%は凄まじいですね……。これぞ仮想通貨。Zaifでは一時12円を超えてます。

スクリーンショット 2019 05 16 12 01 11

特にニュース的にはNEMが買われる理由は見当たらないので、日本人マネーが入ってきてる感じですかね。

イケハヤの積立投資も回復してきました!

このままビットコインが100万円超えてくると、テレビなどでも再び報道されるようになるでしょうね。

国内取引所が宣伝を再開し始めたあたりが、次のバブルの幕開けかも。

基本的にはここからしばらく上げ相場が続くんじゃないかな〜と期待しております!


余談ですが、株安の一方で仮想通貨が上がっているのも印象的。株価と逆相関するアセットクラスになったら、投資家的には選択肢になりますね。


イケハヤはBTC、ETH、BNB、XEMのホルダーです。他にもこまごま持ってますが、メインはこの4つ。

とはいえNEMは開発状況がいまいちなので、乗り換えも考えてます。やっぱETHかな。


取引をはじめるならbitbankBinanceで。

スクリーンショット 2019 05 12 7 48 22

これから取引をはじめるなら、手数料も安く、セキュリティに安心感がある「bitbank」がおすすめです。coincheckに端を発する騒動の中で、着実にシェアを伸ばしたようですね。

海外取引所ではBinanceがおすすめです。先日ハッキング被害もありましたが、誠実な対応でユーザー被害はなし。国内では買えないトークンを買うなら、Binanceでどうぞ。


ぼくはやりませんが、レバレッジ取引やるならBitMEXがシェア強いみたいですね。

国内のレバレッジ取引環境はそれほど改善していないようです。