詐欺が増えているようなので動画撮りました。


いきなり自己否定して申し訳ないですが、厳密にいうと、ラクに稼げるビジネスは割とあります

一昔前のブログアフィリエイトはそうでしたね。

イケハヤは2013年あたりから参入してますが、あの頃は今と比べるとかなりイージーゲームでした。

純粋に競合が少なかったんですよね。狙えばすぐに上位を取れた時代です。

が。

言うまでもなく、ブログアフィリエイトはもう厳しいです。

なぜなら、ラクに稼げることがバレてしまい、参入者が激増したからです。


世の中の流れはすべてこれなんですよね。

大昔にRMT(ゲームアイテムの売買)で稼いでいたことがあるんですが、あれも3ヶ月位で稼げなくなりました……w

一瞬だけ、めちゃくちゃラクに稼げたんですけどねぇ。


世の中に「この方法は稼げる!」と出回った時点で、それはもう終わってる可能性が高いです

YouTubeなんかも最近はすぐに規制されますよね。

テキストスクロール系の動画は確かに「誰でも簡単に作れてそこそこ稼げる」ものですが、収益化できなくなってます。次はパクリ動画がBANされるでしょうね。


結局のところ、やるべきことは自分の資産を蓄積していくことなのです。

イケハヤの場合なら、YouTubeの登録者だったり、ツイッターのフォロワー数だったり。

こうした資産が厚みを増せば増すほど、ラクに稼げるようになります。

その道のりは激しくハードですが、だからこそ競争優位性があるんですね。

ネット・SNS中心で10年発信を続けている同世代のクリエイターは、はあちゅうさんくらいしか残ってないですから……。


さて、今日も仕事をしますかね!