コツコツ伸ばして、40万円まできました。


ここまで延滞なし。

利回り5〜6%が期待できるソーシャルレンディング。

イケハヤは「クラウドバンク」をメインにしてます。

スクリーンショット 2019 02 08 13 48 27

ソーシャルレンディングってどうなの?という方の向けに、生のデータをお見せしましょう。

デデン!

スクリーンショット 2019 02 08 13 40 26

最初に750万円くらい突っ込んでるのはご愛嬌w お金あまってたんで……。

そこから少しずつ分散させて、今は80万円くらいでまったり回してます。

Funds」「NextShift Fund」をはじめ、他にも良い業者が出てきてるんですよね。なので、集中させずそっちにも回してます。

関連記事:新しい資産運用&資金調達の選択肢「Funds」に注目!


クラウドバンク、2年ほど運用して、ここまで遅配も元本毀損もなし。>

競合のmaneoが不祥事でくすぶっていることを考えると、クラウドバンクはだいぶ優秀ですね。

まぁ、これからどうなるかはわかりませんが……。


ソーシャルレンディングが気になるなら、まずクラウドバンクから少額・短期でスタートするといいでしょう。

クラウドバンクを始める


これまでの実績もまとめてます。けっこう増えましたね〜。

関連記事:【クチコミ】累計利息58万円!ソーシャルレンディングのおすすめ業者を比較。


最近はFXにも資金を回してます。リスク取っていきます!

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。 : まだ東京で消耗してるの?