終わる前に早めにどうぞ〜。


総務省ブチギレ!

Amazonギフト券のふるさと納税、総務省ブチギレですね。

総務省が、ふるさと納税の寄付額の一部を、アマゾンジャパンの買い物に利用できるギフト券で還元している自治体を規制することが20日、分かった。

(略)回答結果を精査した上で、返礼品の額と還元額の合計が3割を超えた自治体を公表する方針だ。

総務省はすでに返礼品の調達額が寄付金の3割を超え、地場産品以外の返礼品を送付している自治体を公表し、見直しを求めている。

関連記事:総務省、ふるさと納税のAmazonギフト券還元を規制

……?

この記述だと「公表される」だけっぽいですね。これ罰則?w

来年の法改正では「3割以下&地場産品のみ」というルールになるそうな

言い換えれば、今年はグレー。

ビビってやめる自治体を除けば、まだ続くのかも?

とはいえ、いつ終わるかわからんのでお早めにどうぞ!


45%還元の「ふるさと本舗」がおすすめ!

業者のなかでは「ふるさと本舗」が還元率高めでおすすめ。

現在5%プラスでAmazonギフト券が増額されており、最大45%還元となってます

PCmv

どうせ納税はするわけなんで、これ利用しないのは損です……!ゆがみまくってますね〜w

以下に、Amazonギフト券がもらえる納税リンクまとめておきます。

お早めにどうぞ〜。仕組みはECサイトと同じなんで、簡単に手続きできますよ!

ふるさと本舗を利用する場合、キャンペーンコードを忘れないようにしましょう!

スクリーンショット 2018 12 22 16 21 45

さすがにこの種のリターン、来年はもう続かない……かな。

いずれにせよお得な制度なんで、存分に利用したいと思います!