ここまで頑張ってなんとか10,000人まで増えましたが、マネタイズは追いついてません

脱社畜サロンに多少流せてるかな?という程度。

有意に収益化に結びついている感じはしません。


広告でマネタイズするなら、少なくとも1動画5万回は再生されてほしいところ。

0.2円なら1本1万円。毎日1本アップすれば、最低ラインで30万円は確保できます。

過去の動画も再生され続けるんで、月商50〜60万円くらいにはなりそうですね。

その境地にたどり着くには……チャンネル登録者20〜30万人は必要かも。いやー、かなり遠いな……w


とはいえ、YouTube広告以外のマネタイズもありえます。

実際には登録者20万人もいれば、もろもろこみこみで月商200万は安定的にいけそう。

……月商200万という数字はすごいように見えますが、努力と難易度考えると、ブログの方がいいかも……w


YouTubeにチャレンジして「ぜんぜん登録者も再生回数も増えねぇ……」と絶望している人は多いと思います。

が、あなたが特別なわけではありません。

ぼくも絶望してますからw

これ、そもそも、かなりの無理ゲーです。

参入障壁が高いので、ここの市場を取りにいける人はそうそういないでしょうねぇ。今のうちに攻めておきます……。

YouTubeチャンネルに登録する


YouTubeを攻めたい人向けの動画も作ってます。参考にどうぞ。!