脱社畜サロン、大盛況です。

サロンは非公開であるゆえ、どうしても中身がわかりにくいんですよね。

運営者のひとりであるイケハヤが、ガイドを作りました。参加の参考にどうぞ!


脱社畜サロン」へようこそ!

スクリーンショット 2018 11 21 10 39 44

武器を手に入れ、生きたいように生きろ


これが、脱社畜サロンのコンセプトです。

脱社畜サロンには、あなたが次のフィールドに行くための武器、知識、仲間を手にする機会があふれています。


「このまま会社にいてもレベル上がらない」

「サラリーマン以外の働き方を模索したい」

「もっと事業を伸ばしたい」

「オンラインサロン運営に興味がある」

そんなあなたにうってつけのデジタルコミュニティです。


サロン空間は膨大です。さまざまな活用方法を用意しています!

  • コラムを読むだけでもよし。
  • アウトプットのトレーニングをするもよし。
  • 憧れのあの人に絡むもよし。
  • サロン内で起業アイデアをプレゼンするもよし。
  • グループチャットで交流するもよし。
  • 質問や相談を投げてみるもよし。
  • 仲間を見つけてプロジェクトを作るもよし。

意識を高めて、フットワーク軽く行動しましょう。

イケハヤ&正田さんのスピード感に付いてきてください!


インプットするだけでもOK!

そもそもの問題意識として、

多くのオンラインサロンは、読むだけのユーザー(ROM)に優しくない

というものがあります。

脱社畜サロンは、忙しいビジネスパーソンの集いの場。

誰もがコミュニティ活動に参加できるわけではないということを、私たちは理解しています。

というわけで!

脱社畜サロンは、有料メディアとして十分なクオリティを提供します。

キャリア、ビジネスに役立つコラム。

参加者との質疑応答。

定期的なビデオ講義。

情報に触れるだけで、あなたの意識が高まること間違いなし。


課題は「ユニット」タブにまとめています。まずはここをチェックしてください!

一部の課題を除き、コラムや記事は毎月10日に削除されます

消える前にサクッと読んで、コメントなどでアウトプットしておきましょう。

飲み会で消耗するなら、そのお金でインプット&アウトプットしましょう。

脱社畜サロンに参加する


行動しよう!

加えて!

本サロンでは、参加者が行動し、レベルアップすることを後押ししています。

まずは現在地の把握としての、起業戦闘力診断

スクリーンショット 2018 11 21 10 19 58

客観的に自分のビジネスパワーを可視化できるツールです。

何からやっていいかわからない方は、スコアアップを目指して鍛錬しましょう。


さらに!

イケハヤによる、スパルタアウトプット講座!

脱社畜サロンでは、「一日30ツイートしろ」というアクションを強く推奨しています。

スクリーンショット 2018 11 21 10 20 28

ほとんどの人は自分の思いや考えを言語化することをしません。

脱社畜に向けた基礎トレーニングとして、ぜひともアウトプット力を向上させましょう!


さらにさらに!

けんすうさんによる特別課題も提供されております……!

ユニット「脱社畜講座」からご利用ください。

スクリーンショット 2018 11 23 7 13 05

講座は拡充を続けます。どうぞお楽しみに!

脱社畜サロンに参加する


サロン内プレゼン!

起業アイデアがある方は、サロン内でのプレゼンも大歓迎!

すでに多くの参加者が挑戦し、さまざまなフィードバックを得ています。

けんすうさんからのコメントももらえるかも……?

スクリーンショット 2018 11 21 10 21 38

サロンから生まれた事業も少しずつ出てきています。

こちらは、やよいあやさんのチャレンジ!

プレゼンをした矢野大地氏は、これきっかけでいいつながりもできたそうな!

起業志望者にはうってつけのコミュニティです!あなたのプレゼン、お待ちしてます。

脱社畜サロンに参加する


ワイワイ盛り上がるグループチャット!

脱社畜サロンでは、サロン参加者だけが参加できる、気軽なチャットコーナーも用意しています。

メニューの「チャット」タブからご利用いただけます。

メインコンテンツのひとつなので、ぜひ覗いてみてください!

スクリーンショット 2018 11 23 7 08 53

流れが激しいので、通知はオフで利用しましょう!

スクリーンショット 2018 11 21 10 22 50

英語部は盛り上がってますね!

英語だけしか使ってはいけないグループチャットです。スキルアップにどうぞ!

スクリーンショット 2018 11 21 10 25 15

アフィリエイト部も作りました。イケハヤ部長です。ここだけで3,000円の価値はあるかも……。

スクリーンショット 2018 11 21 10 38 05

新しい部活も、もりもり誕生中!

スクリーンショット 2018 11 22 14 43 54

グループチャットはユーザー主導で作り込んでいきます。

「こんなグルチャがほしい」という意見があれば、お気軽に「脱社畜チャット」に書き込んでください!

脱社畜サロンに参加する


謎にリッチなコンテンツ!

脱社畜サロンでは、なぜかインフルエンサーが多く関わってくれています。

けんすうさんがコラムを書いてくれたり……!

スクリーンショット 2018 11 21 10 28 04

木村さんがコラムを書いてくれたり……!

スクリーンショット 2018 11 21 10 29 33

コメントではあちゅうさんがしれっと降臨したり……!

スクリーンショット 2018 11 21 10 30 35

インフルエンサーのコンテンツに触れられるのは貴重ですね!

その他、動画コンテンツなども拡充予定。どうぞお楽しみに!

脱社畜サロンに参加する


参加者の声!

参加者のみなさんも、たくさんのクチコミを投稿してくれてます。一部抜粋しますね!

メンバーによる忌憚なきクチコミ投稿大歓迎です!

「#脱社畜サロン」をつけてくれれば、イケハヤが目を通します。

この記事からリンクするので、ブログ書いた方はご一報ください〜。

脱社畜サロンに参加する


まずはお気軽に!

脱社畜サロンは、リーズナブルな「月額3,000円」という価格でやっています。

ぶっちゃけ、1ヶ月でやめることも、もちろん可能ですよ。お試し利用歓迎

飲み会一回分、バイト3時間分で、自分の武器を磨いていくチャンスが得られます。

自己投資としては最高にコスパがいいと、運営者として自負してます。

まずはお気軽にご参加をどうぞ。サロン内でお待ちしてます!

脱社畜サロンに参加する


Q:入ったら、何をすればいいの?

A:利用方法は自由です!

……というのは投げっぱなしなので、もう少し丁寧にガイドしましょう。

まずおすすめなのは、起業戦闘力の診断。「ユニット」から診断を受けることができます。

最初はたぶん低いので、スコアアップのためにコツコツ努力していきましょう!


そして、ぜひともチャレンジしてほしいのが「1日30ツイートトレーニング」。

これはほんと効果があるんで、騙されたと思ってやってほしいです!


起業戦闘力を高めること、アウトプットに励むこと。

この2つをベースにしつつ、読み物コンテンツやコメント欄でインプットを強化しましょう


さらに行動したい人は、グループチャットに参加して交流するのもおすすめです。

起業アイデアがあれば、ぜひプレゼンを。

ユーザー同士のオフ会・勉強会の開催も歓迎です。

あ、MLM・新興宗教などの勧誘はダメですよ。見つけしだい退会です。


Q:サロンって宗教?

A:何をもって宗教というのかは謎ですが……。

脱社畜サロンに関しては「ビジネスを学べるオンライン大学」という感じが近いでしょうね。

宗教というと絶対的な「教祖」がいますが、脱社畜サロンはどちらかというと「先生」です。

少し先を生きる起業家・インフルエンサーがコラムやコメントで、価値ある知見を提供してくれます。

んでもって、大学がそうであるように、交流スペースも設けています

グループチャットは食堂、サークル棟みたいな感じですね。こちらでワイワイ楽しむのもありです。

イメージしにくい方は「いつでも入退会できるオンライン大学」と捉えてもらえば、そう間違ってないかなと。

大学がそうであるように、オンラインサロンも、うまく活用できるかはあなた次第です。

あなたのクリエイティブな活用を期待してます!


動画でも、サロン活用方法について語りました!


Q:フェイスブックが使いにくいんですが……。

A:なかなか難しい問題です!

discordやSlackの活用も考えたのですが、あれはあれで馴染みがなくて難しかったり……。

フェイスブックもある程度カスタマイズすると、それなりに使えるラインまでいったりもします。

たとえばフィードを「最近の投稿」にすると、時系列順で閲覧できるようになります。隠れ機能ですねw

スクリーンショット 2018 11 23 7 38 42

使い勝手に関しては運営としても課題意識があるんで、随時改善していきます……!


脱社畜サロンに参加する