こちらも淡々といきます。


初心者向け「ウェルスナビ」は、地味に優秀。

完全放置で資産運用ができる、初心者向けの「ウェルスナビ」。ぼくもここから資産運用を始めています。

運用して1年半ほどが経ちました。いい商品なので、淡々と成績をまとめていきます。

現時点のリターンは「4.3%」です。

推移はこんな感じ。

スクリーンショット 2018 11 17 7 00 40


特になにもしておらず、完全に放置状態です。なんかいろいろ買ってくれてますw

スクリーンショット 2018 07 06 6 16 28

完全放置でこの成績はかなり優秀ですね!手数料は「年率1%」と高めですが、十分許容範囲です。

現在は毎月13,667円を積み立て中。端数があるのは、積立投資枠をきれいに収めるためです。


現在の積み立て状況はこんな感じ。コツコツ投資していきますよ〜!


ハイリスク・ハイリターンを狙うなら。

とはいえ、ロボアドバイザーはローリスク・ローリターン。

動き自体もかな〜りまったりなので、ぶっちゃけ退屈ですw

より高いリターンを狙いたいなら、自動売買FXの「トライオートFX」あたりに手を出してみるといいでしょう。

イケハヤも最近ハマっていて、こちらに予算を振り分けています。合わせてどうぞ。

関連記事:【クチコミ】自動売買FX「トライオートFX」の運用を開始!成績公開中。