スクリーンショット 2018 11 05 15 39 20

あっきんさんがいいことをツイートしてました。

これほんとで、やってみてわかりましたが、自動売買FXは割と儲かるんですよ

運用約半年で、トライオートFXが+10万円、トラリピが約4.5万円のプラスです。

原資は250万円なので、半年で約6%のパフォーマンス。

年換算だと10〜14%くらいいくかも?完全放置でこれは純粋にすごい……。


リーマンショック級には耐えられない。

とはいえ!

そんなに話は甘くなくて、自動売買設定が想定しているレンジを超えた値動きが発生すると、最悪ロスカット食らいかねません……

うちも例外ではなく、リーマンショック級の変動には耐えられないと思われます。

やばくなったら損切りして逃げるしかないですね。

失ってもいい金額でやってるので、まぁ最悪ゼロになっても問題はないです。メンタル的には嫌ですがw


リーマンショック級を見越したレンジ幅で運用するのもありですが、その場合は証拠金額も膨らみ、リターンは総じて落ち込むと思われます。難しいところですね〜。


自動売買FXはあくまで選択肢のひとつ。

イケハヤはあくまでFXは「ハイリスク・ハイリターン部門」として捉えて、資金の一部を投下するにとどめてます

メインはインデックス投資ですね。

iDeCo、つみたてNISAに加えて、毎月10〜30万円ほどインデックスファンド買ってます。

最近はあえて投資せず、現金増やしてますが……。


自動売買FXは利回りがよく、同時に株安フェーズでもパフォーマンスが良好だったりするんで、うまくインデックス投資と分散させるのが鍵でしょうね。

最近の株安でも動じず利益が増えてるんで、この程度なら問題ないというのは心強いです。

投資先を分散したい方は、「トライオートFX」あたりから入門してみてください。作り込まれた設定が用意されてるんで、めっちゃ簡単です。

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!


FXは怖くないよ。

「FX=借金」みたいに思い込んでる人は多いですが、それはさすがに勘違いです。

FX入門記事も書いたのであわせてどうぞ。分散投資の選択肢になりますよ〜。

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。