個別での報告はずっとやってますが、今後は全体のレポートもやっていきます。


今週の不労所得まとめ。

今週増加した決済利益をまとめてみます!

それぞれのリンクをクリックすると、各金融商品の詳細に飛びます。

主にFXですが、どれもマイナーな運用商品ですねw

上記合計は、46,234円でした!

株価指数CFD以外は含み損を考慮しても、トータル黒字となっています。FTSE100、がんばってくれ……!


特に、自動売買FXの「トライオートFX」がグイグイ来てますね〜。

こやつ、毎週1〜2万円ほどの決済利益を弾き出してます。

トライオートFXは少額(13万円)から動かせるんで、FX入門にもおすすめです。詳しくは下記をどうぞ。

関連記事:13万円から!FX入門には「豪ドル/NZドル」通貨ペアでの自動売買をおすすめする理由。


特に「コアレンジャー 豪ドル/NZドル」という設定は、バックテストがウソみたいな収益性です……。4年で3倍って。

1ca7e98f  1

収益性の高さは、まだ維持されています。イケハヤの運用成績も大幅プラス!

スクリーンショット 2018 09 30 19 56 58

「豪ドル/NZドル」のレンジ相場がどこまで続くかが焦点ですね〜。このまま続くといいんですが……。


ソーシャルレンディングも好調ですね〜!

クラウドバンクは1年10ヶ月使ってますが、遅配・元本割れ、一度もありません。

1万円から投資できるんで、初心者向きですね。気になる方はどぞ。

クラウドバンクで投資を始める


その他、詳細な数字やポートフォリオはこちらの記事で公開してます。赤裸々に数字を公開してるので、運用の参考にどうぞ!

関連記事:【資産運用】運用額1,500万円突破!イケハヤの投資成績をぜんぶ公開!


インデックス投資などもやってますが、あれは基本放置ですからね。

よりリスクを取りたいので、最近はFXに力を入れてます。こちらの記事も合わせてどうぞ!

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。


初心者はポイント投資&ロボアドからどぞ。

上で紹介している金融商品は、けっこうレベルが高めです。初心者はもっとマイルドな選択肢から始めましょう。

まずおすすめなのは「楽天証券」を使ったポイント投資。

楽天証券って、なんと、ポイントで投資できるんです。日本円を入金する必要すらありません!

Ad1da252

楽天ポイントの使い道に悩んでるなら、楽天証券の口座を開設するとはかどりますよ〜。

関連記事:【クチコミ】楽天証券&銀行をフル活用!ポイント投資術まとめ。


もひとつおすすめは「ロボアドバイザー」。

イケハヤは「ウェルスナビ」を使っており、完全放置で10%以上のリターンを叩き出してます……。すごいなこれ。

スクリーンショット 2018 10 01 7 46 49

手数料は「1%」と高めですが、文字通り完全放置できるんで、初心者はここから勉強を深めるのがいいでしょう。

イケハヤもここから学びましたよ〜!

ウェルスナビで資産運用を始める


がっつり初心者向けの記事も書いてるので、合わせてどうぞ!

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。