スクリーンショット 2018 10 03 10 42 56

ちょいちょいこのブログで登場している、リツアンの野中社長。

この人は……もう、とにかくすごい人で、どうやって会社を経営しているのかよくわからないんですよw

それなのに、エンジニア派遣業界でグイグイ頭角を伸ばし、働いている人の満足度も高いんです。詳しくは以下の記事をどうぞ。

関連記事:【評判まとめ】消耗中のエンジニアは「リツアンSTC」へ!年収アップ・残業減のチャンスです。


何度もお会いしてますが、社長本人とは、まともに仕事の話になったことはありません。なんせ、会うなりベロンベロンになってますからw

後日、他のメンバーから連絡をもらって、適宜話を進める流れですね。すごいマネジメントです、ほんと。


そんな野中さんは名言メーカーなところがあり、リツアンのエンジニアである「ゆきとし」さんいわく、

自分の子どもにお金を残すことより、人を残してあげたい

という発言があったそうな。社長本人は……覚えてなさそうですねw


これ、すばらしい考え方ですよね。

野中さんのお金の使い方は豪快かつ独特で、有言実行している感じもすばらしい。

お世辞ではなく、経営者として尊敬します。ぼくはお金使うの下手なんですよねぇ……。


お金はこれからの時代有り余るし、お金だけあってもしょうがないんですよね。

なので、ぼくも娘たちには、お金ではなく「人」という遺産を残したいと思います

相続税も掛からないし、どう考えてもこれが賢いですねw


というわけで、イケハヤ中の人が死んでしまったら、うちの娘たちをよろしく頼みます!

もっともっとお金を稼いで、世のため人のためにお金を使っていきたいですね〜。