スクリーンショット 2018 09 26 14 55 20

目を疑う話ですよね、そもそもが。

会社員らは土地と建物の代金をほぼ全額借り入れで調達するため、借入額が億円単位に膨らみやすい

家賃収入で返済できるうちはよいが、入居が減れば給与や金融資産で穴埋めせざるを得ず、経営は不安定になる。

サラリーマンが億単位の借り入れを行うとか、どんだけ事業としてハイリスクなんだって感じ……。

いっそこれなら、仮想通貨の方がマシなんじゃないかなw


スルガショックもあり、東京のシェアハウスは安くなっているそうで。

バブル崩壊による相場変動は迷惑ですが、ある意味チャンスっちゃチャンスなのかもですね〜。

イケハヤもバブル弾けたら不動産投資やろうと思ってたりしますw だいぶ割安で仕込めるんじゃないかな。


しかしまぁ、地銀の存在意義とは一体……。若者は近寄っちゃだめですよ〜。


ソーシャルレンディングでいいじゃない。

不動産投資をしたいなら、普通にソーシャルレンディングでいい気がしますけどね。

ぼくは「クラウドバンク」で不動産ファンドに投資してます。今も募集ありますね。

スクリーンショット 2018 09 26 15 00 13

元本毀損のリスクはありますが、借金になることはないです。利回りは5〜7%くらい。

2017年からやってますが、すでに累計で30万円ほどの利息収入を得ています。

スクリーンショット 2018 09 26 15 01 57

バブル崩壊が怖いですが、どっちにせよバブル崩壊したら不動産投資はヤバイので、どうせ投資するならこっちでしょう……。

クラウドバンクで不動産投資をする