リツアンの野中社長と掛川で飲んできました!


相変わらずひどい社長だ!

リツアンの野中さん、ほんとひどいんですよ。

毎回毎回、会ったその瞬間から全力で酔ってる!!

今回も6時過ぎに飲み屋にいったら、もうベロンベロンでした。何時から飲んでるんだよ……w

このあたりはもう記憶がないな……(ゆきとしさんのブログから)。

Ikehaya ritsuan 2 768x1024

リツアンはすごい会社で、エンジニア派遣業でグイグイ伸びてるんです

よくこんな社長で事業が伸びるよな……と失礼ながら毎度毎度不安になるのですが、それが野中さんの凄まじいところで、こうやって仲間をどんどん作ってるんですよね〜。

ぼくも野中さん大好きですし。一緒に飲めば、ほとんどの人は好きになるはず。すでにもう掛川に行きたいレベル。

関連記事:「リツアンSTC」野中社長に見る「ダメ人間リーダーシップ」の極み。


マージンゼロにすんの!?

んで、飲んでる最中に「派遣のマージンをゼロにするんですよ〜」とか言ってたんですよね。

「え?派遣のマージンゼロにしたらビジネスにならないじゃん……あ、酔ってバグってるのかな?

……と思ってスルーしたんですが、なんかしっかりそういう話になってるみたいです!バグってなかった!


リツアンはウェブの発信が弱すぎてほとんど情報がないのですが、実際にリツアンで働いているゆきとしさんがまとめてくれています。彼のブログは、もっともリツアンについて詳しいサイトですw

マージンがゼロといいましたが、すべての人が対象ではなく一つだけ条件があります。 その条件とは・・・

勤続10年以上

全員マージンがゼロになるような感じで煽っちゃってすみません。

世の中うまいことばかりでは無いってことですよ。

でも、勤続10年以上の条件付きとはいえ、マージンゼロなんて聞いたことあります?

ピンハネが美徳の派遣会社で、そんな話聞いたことありません。

最初にこの件を知ったとき、こう思いました。

「やはり僕のいる会社は、どこか間違っている・・・」

リツアンSTCがついにマージンをゼロにします | ビジロガー

という感じで、リツアンで10年以上エンジニアをやると、なんとマージンがゼロになり、すべてエンジニアに還元されるとのこと。マジで。

ゆきとしさんが詳しく書いてますが、リツアンのマージン率は「65,000円+社会保障費」とのこと。

10年働くと、月収6.5万円の昇給になるという計算。

リツアンには退職金が存在しないので、その代替のようなニュアンスで実現されたようです。すげーな……。


エンジニアの方はぜひ。

スクリーンショット 2018 09 24 16 23 27

というわけで、「リツアンSTC」は文句なしにもっともおすすめできるエンジニア派遣会社です。

社長は酔うとひどい状態に陥りますが、その人間的魅力に惹かれた優秀なスタッフが会社を回しているので安心してください!

東京・名古屋・横浜にもオフィスがあるので、転職を考えているエンジニアの方はエントリーしてみてください!

リツアン公式サイトからエントリーする