もうなんでもいいから、これ飲んでほしい!


濃厚でフルーティですっきり……これがビール!?

琵琶湖に立ち寄る際は、必ず「ヴュルツブルグ」というドイツ料理屋に行きます。

ちょっと高いけど、ここはほんと〜に美味しいんです。雰囲気も抜群!

関連記事:[口コミ] 琵琶湖グルメはドイツ料理店「ヴュルツブルク」一択でしょう。 : まだ東京で消耗してるの?

で、今回飲んだ「シュナイダー・アヴェンティヌス アイスボック」が最高でした。名前が長くて忘れそうなので、記事にしてますw

IMG 0840

なんでしょうね……「純米大吟醸酒に近いビール」といえばいいでしょうか。

風味は濃厚、フルーティ、それでいてスッキリ。度数は12%なんでグビグビ飲むものではないです。

「アイスボック」は、ビールを一度凍らせて水分を除去する製法。濃厚なのも納得……。「ベルギービールの原液」を飲んでいる感覚です。

そのまま味わうもよし、チーズのようなまったりしたものと合わせるもよし。肉料理とも合いますね。なんかもう完璧なビールです……。

「ヴュルツブルグ」はここでしか飲めない限定ビールが中心なんですが、「アヴェンティヌス」に関しては、なんとAmazonで買えました!えー……これは危険なんですけど……。

あ………楽天でヤバイのありますね。24本で13,478円。箱買いもできるのか……。


あんまりにも美味しいので、これを自宅に常備していいか悩むレベルのビールです。ケース買いしてしまおうかな………。