というわけで、東京でいろいろと予定を終えてきました!いやー、楽しかった……。

印象的だったのはインヴァスト証券の取材。代表の川路猛さんの話を伺わせていただくことができました。

インヴァスト証券はFXに強いネット証券会社なんですが、サービスが非常に独特なんです。

イケハヤも愛用している「トライオートFX」「トライオートETF」は、他の業者が提供していない優れた商品設計。

特に、ETFの自動売買である「トライオートETF」は、インヴァスト証券以外はどこも提供していない金融商品だったりします。

スクリーンショット 2018 09 21 7 29 31

トライオートシリーズはユーザー目線でも優れている商品だけに「なんで他の業者はあんまりこういうサービスやらないんですかね?」というのは純粋な疑問だったんですよね。

掻い摘んで話をまとめると、ざっくりいえば「この種の自動売買は、通常のFXに比べると儲けが薄いので、業界的にはあまり発達してこなかったのではないか」とのことでした。なるほど……。


自動売買って、通常のトレードに比べるとリスクが小さく、負けにくいんですよね

建玉を時間分散させて発注するし、設定によっては自動で損切りもするんで、初心者だとしても「一発退場」になることはそうそうありません。

インデックス投資などに近い「長期投資の資産運用」の選択肢になるわけです。

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。

時間を味方に付けながら利益を狙えるのは、ユーザー目線ではすばらしいことです。

が、業者目線で見ると、リスク・取引回数が制限され、旨味は少なくなるのでしょう。なるほどね〜。


インヴァスト証券はイケてるね!

というわけで、新しいスタイルのFXを探求し、意欲的に商品開発を進める彼らのことが、すっかり好きになってしまいました!

いろいろFX業者を見て「インヴァストだけなんかイケてるな〜」と感じて300万突っ込んだイケハヤセンサーは間違っていなかった!

インヴァスト証券にはぜひともがんばってもらいたいですね。

運用成績はステマなしで赤裸々に公開してますので、投資の幅を広げたい方はぜひどうぞ。

インデックス投資・ロボアドバイザーに飽きた方とかうってつけです。

  • 【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!
  • 【クチコミ】「トライオートETF」に100万円投資!成績公開中!