サクッと相場情報も流していきます!


豪ドル大幅上昇。

スクリーンショット 2018 09 19 7 38 16

18日の豪ドルは激しかったですね〜。一瞬80円割ったあと、一気に81円まで伸びてます。大きく利益を得たトレーダーも多そう。

要因としては中国と米国の貿易戦争があります。

第三弾は中国にとってマイルドなものだったと思われ、リスクオンの買いが始まったと見られます。

中国とオーストラリアは経済的に関係性が強いとされるので、大きく影響を受けているかたちです。

が、貿易戦争自体はまだ続いているので、今後も乱高下ありそうですね……。

オーストラリア経済自体は比較的堅調なので、長期では安定性があると思われます。

貿易戦争が落ち着くまでは大幅な下落も十分にありえるので、現金余力を用意しつつ静観します。

75円くらいになったら、がっつり1,000万円分くらい豪ドル買おうと思ってます!


スワップコツコツ、豪ドル投資。

高金利通貨である豪ドルは保有しているだけで、スワップと呼ばれる金利収入を得られます

イケハヤは40,000単位の豪ドルを保有しており、毎日200円の収入が得られてます。

スクリーンショット 2018 09 19 7 46 45

安く仕込めたら、スワップに加えて為替差益による売却益も狙えます。

長期では円安豪ドル高になるのでは……という仮定を持っているんで、イケハヤはコツコツ買い増しをすすめています。

豪ドル投資の始め方は以下の記事をどぞ。スワップは「ヒロセ通商」がもっとも有利なので、こちらで口座開設するのがおすすめです。

関連記事:ヒロセ通商で「豪ドルスワップ投資」を開始!始め方やメリットを解説。


「FXは怖い」という思い込んでいる方は、この機会にお勉強をどうぞ!レバレッジを抑えて取引すれば、そこまで大きなリスクはないんですよ。

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。