いやー、いつの間にかめっちゃ価格下がってますねw イケハヤの積立投資の成績は、マイナス50%くらい……。

とはいえ、イケハヤは引退するつもりはございません。

毎月5万円ずつBTCとETHを買いつづけます(合計10万)。長期で見れば、今は買い場だと思うんですよね〜。

関連記事:【投資メモ】仮想通貨積立の設定を減額!長期で付き合います。


ブロックチェーンが普及し始めるのは2021年くらいだと思うので、それまでは先行投資ですな。

どっかでまたバブル的なやつが来るでしょう。たぶん。


仮想通貨以外にも投資をしてます。

仮想通貨ブロガーを名乗っていた関係で「イケハヤは仮想通貨しかやってない」と思われていそうですが、仮想通貨はポートフォリオの一部です。

最近はFXに力を入れてまして、トライオートFXあたりは順調に利益が出てます。

仮想通貨と違って1ヶ月で3倍になったりすることはないですが、設定と相場次第では、年利10〜20%は狙えるのでは?と思ってます。関心ある方はどぞ。

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!


FXは他にもスワップ投資もやってます。今のところ豪ドルとカナダドル。豪ドルはなかなかいい感じですね!

関連記事:ヒロセ通商で「豪ドルスワップ投資」を開始!始め方やメリットを解説。


仮想通貨はしばらく動きがないでしょう。

ブロックチェーンの勉強を続けつつ、投資予算はFXやインデックスファンドに分散させていこうと思います。

「仮想通貨しか投資やってない」という方は、この機会に入門をどうぞ。仮想通貨はギャンブル要素強すぎですからね……。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。