資産運用を始める人を増やすために、入門記事です!


お金がないなら、ポイントで投資すればいいじゃない。

「全資産を日本円で持っているのはリスクだから、将来のために資産運用を始めましょう!」

……というのがこのブログの主張なんですが、こういうことを書くと、

「そもそもお金に余裕がなくて、投資なんてできません……」

みたいな切実な相談が来るんですよね。


なんとか稼ぐ力を身につけてもらうしかないのですが、今すぐできることとしては「ポイントを使った投資」があります!

具体的にいえば、実は「楽天証券」を使うと「楽天ポイント」で資産運用できるんですよ

241fe0c2

論より証拠。ぼくはポイントだけで、27,000円ほどの投資信託を買ってます

スクリーンショット 2018 09 11 15 18 52

えぇ、楽天ポイントは、あの楽天ポイントです。

楽天で買い物をしたり、Edyで買い物をすると溜まったりするアレです。

アレで投資ができるんですよ!もちろん日本円を入金する必要はありません

ぼくはけっこうがっつり攻略してるんで、ダイヤモンド会員になってます。年間5〜10万円のポイント獲得が目標です!

スクリーンショット 2018 09 11 15 23 22

ポイント投資は少額でも、長期で続ければ決してバカにならない金額になります。

毎月3,000円分のポイントを獲得し、それを20年間投資に回し続けると……なんと、計算的には110万円に化けます!

スクリーンショット 2018 09 11 15 25 40

このときの運用収益は38万円です(税金は非考慮)。原資はポイントにも関わらずここまで稼げるとしたら、かなり大きくないですか?

スクリーンショット 2018 09 11 15 26 20

というわけで「お金はないけど投資をしてみたい」という方は、ぜひ楽天証券を使いましょう。

大手証券会社のなかでは群を抜いてポイントサービスが充実しているので、攻略する価値はありますよ〜。

関連記事:【クチコミ】楽天証券&銀行をフル活用!ポイント投資術まとめ。


1万円から始められる投資もあるよ。

とはいえ、投資って意外とハードルが低いんです。

そこまでお金がなくても始められるものも多いので、ここらへんを触ってみるのもいいでしょうね。


【1万円から投資可能な金融商品】


資産運用初心者向けの記事も書いてます。合わせてどうぞ。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。


投資で大儲けは無理。

余談ですが……投資で素人が大儲けするのは無理です。夢を壊すようでアレですが。

というのも、投資って、しょせんはうまくいっても「年率5%」くらいの成績に収まるんですよ。

お金を投資に回すと、1年で5%増えるわけです。

10万円を投資に回したら……。

5,000円しか増えません!


投資額が100万円でも、5万円。

1,000万円あれば、ようやく50万円。

1億円あれば500万円。

ここまで来れば大儲けですが、1億円作るのは簡単じゃありませんw


資産運用は、コツコツと元本を増やしていってなんぼの世界です。

最初は数千円でも、稼ぐ力を身に付けて、投資に回すお金を増やせば、いずれは投資収益だけで生きていけるようになるんです。

イケハヤは毎月100万円ほどを投資に回し、コツコツ元本を増やしてます。まだまだ先は長いですが、こういうものなんですよねぇ。

関連記事:【資産運用】運用額1,500万円突破!イケハヤの投資成績をぜんぶ公開! : まだ東京で消耗してるの?